« おいしい豚丼を食べた☆ | トップページ | BS2のQUEEN特集を »

2004年4月30日 (金)

今日も病院へ行ってきた

昨日(29日)はカレンダーどおり休み。今日と明日出勤して、やっと2~5日がcocoのGW。
で、あと二日間がんばらなければならなかった今朝、2時間休みをもらって病院に行ってきた。
先週からの手の痛みプラス背中の痛みがおさまらない。(先週の話は追記に)
休み明け&休み前ですごく混んでいた。2時間で終わるかどうか…と思っているうちに待ちくたびれて、寝てしまったが、目が覚めても相変わらず進んでいなかった。
何とか注射を打ってもらって、タクシーで職場に駆けつけたらきっかり2時間。
そのあと定時まで仕事できたんだから、やっぱりこの注射は効いてるのね。

明日もがんばろう。ふーっ…

(追記)
タイトル:家族って冷たい…

いきなり、なんつータイトルじゃ!とお思いでしょうが、なぜ、cocoがHPの日記に書くのではなくて、ここを立ち上げたかというと、仕事は通常通りやっているものの、先週くらいから体調がよくないからです。どうよくないかというと、痛いのです。
実は、関節リウマチで毎日薬を飲んでいないといけなかったのだけど、3月~4月バカ忙しくて(HPにおいでくださっていた方はご存じだと思いますが)、ただでさえ疲れがたまっていました。ふだん4週間分もらっておく薬もなくなってしまっていたのに、病院にかかる暇もなかったので、まるまる一か月抜けてしまいました。
そうでなくても、季節の変わり目には、手の指の関節が腫れぼったく痛みが出てくるので、薬を休んでいた今はなおさらです。
で、さしあたって何がつらいかというと、家の洗い物がつらいのです。
食器を洗う時には、茶碗などを落とさないように指を曲げてつかむけれど、その曲げた関節に他の食器が当たったり、そんな、ふだんなら気にもならないようなことが、調子の悪い今は、痛くてつらいことなのに、家族にはわかってもらえない。
重い鍋をつかんで洗うのもつらいので後回しにしていたら、「なぜ、使ったものをいつまでもそのままにしている」と文句を言われた。
食器も一度には洗えないから、少しずつ少しずつ洗っているのだけど、四人家族だからすぐたまる。で、誰かが、その中の皿一枚でも茶碗一個でも洗って減らしてくれれば助かるのに、誰もそんなことしてくれない。それどころか、空の弁当箱がそこに増えている。

って、やっぱり、「ぼやき部屋」になってますねー。ごめん!

|

« おいしい豚丼を食べた☆ | トップページ | BS2のQUEEN特集を »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

前に、ありまさんからいただいていたコメントです。ありがとうございました☆

新しいBROGのページ、拝見しました。
「やって当たり前」と思われているのがツライですよね。
実家で暮らしているときに、母が手をケガしたことがありました。
家事を代わりにやることになって、最初の2~3日は
「頑張らなくちゃ」と思っていたのですが、
1週間もすると「何で私が」になっていました。反省。

投稿: coco | 2004年5月 3日 (月) 17:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31023/517075

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も病院へ行ってきた:

« おいしい豚丼を食べた☆ | トップページ | BS2のQUEEN特集を »