« アレクセイ・ヤグディンのロングインタビューから | トップページ | 2004 World Figure Skating Championships --- Autographs: Men »

2004年5月13日 (木)

梅と桜はどっちが先?

今日の北海道新聞の夕刊の一面の写真に「お!」と思ったのでwebニュースのほうを探したら、あった、あった!
平岡公園の梅は、二、三年前に見に行きました。ほ~んとにみごとなもので、「梅ってこんなにきれいな花だったの?」と感動した記憶が。
それまでは、「梅」ってどんな感じかぴんと来なかったし、だいたい、桜の咲く今ごろの季節に、ほぼ同時に咲くものだから、どの木が桜で、どの木が梅なのかよくわからない。
これは、cocoだからわからない、というより、北海道の人は、梅か桜かすぐ見分けられる人ってあまりいないんじゃないか、と思っている。

ところで、記事にもあるとおり、平岡公園の「梅見」は今週末にかけてが見ごろらしいので、まだ間に合う。桜は盛りを過ぎてしまったというのにね。やっぱり、桜が先で梅があとかー…。

|

« アレクセイ・ヤグディンのロングインタビューから | トップページ | 2004 World Figure Skating Championships --- Autographs: Men »

北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31023/582448

この記事へのトラックバック一覧です: 梅と桜はどっちが先?:

« アレクセイ・ヤグディンのロングインタビューから | トップページ | 2004 World Figure Skating Championships --- Autographs: Men »