« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »

2004年6月の記事

2004年6月19日 (土)

羊蹄山麓ぐるぐる

もう、一週間もたってしまいましたが、先週の日曜日、まずは中山峠からの羊蹄山。


tea_room_yoteinakayama.jpg

北海道観光では定番みたいで、この日も観光バスが何台も。
ここの名物は「あげいも」。なんたってジャガイモの名産地ですから基本的に素材のイモがうまい!でも外側もここのが一番美味しいと思う。似たようなものはあちこちの観光地で見かけるけど、やっぱりここが一番!

ところで本題の羊蹄山ですが、ここは峠なので、天候に恵まれずに山がかすんで見えないこともしばしば。cocoの記憶の中では、ピーカンで一片の雲もなく、山の姿が頂上から裾野まで全部見えたのは一回くらいだったかなあ?
さすがにそのときの羊蹄は、眼前にドーンとそびえたつ、圧倒されるような姿でした。


これは、留寿都(ルスツ)あたりから。

tea_room_yoteirusutsu.jpg


真狩村からです。
tea_room_yoteimakkari2.jpg

ちなみに「真狩村」は、細川たかしの出身地です(^_^)

もひとつ。
tea_room_yoteimakkari3.jpg

ここでは、きれいな花をたくさん見ました。

今日一番よく見えた羊蹄。
tea_room_yoteimakkari4.jpg

こうして見ると、中山峠で見た羊蹄とちがって、やさしい感じがします。
位置関係がわかるように、地図のリンクを張っておきますね。
http://www.nifty.com/cgi-bin/mapview.cgi?map_x=140.48.24.4&map_y=42.49.27.7&map_szx=520&map_szy=420&map_zoom=4&map_center=1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年6月 9日 (水)

アサインが出た~!

「出た~!」と騒いでも、これほど当てにならないものもないわけですが、とりあえず、しばらくの間の話のネタにはなるということで(オフシーズンだし)…。
ISU : transparent newsに出ています。まだ男子だけしか見ていません。

まず、NHK杯にジョニーくんが来る可能性が大ということですね。これは盛り上がるでしょう。ワールドチャンピオン:ジェーニャ・プルシェンコさんも久々のN杯お目見えですし、他の顔ぶれもなかなかに見どころ多しですが、coco的には万難を排して駆けつける、って感じじゃないなあ。いや、どうせ名古屋までなんて行けませんから、テレビで十分楽しめますが。

で、今年も生アンドレイは無理なのね、ってことで。テレビ観戦ということになると、あとは放送枠といういかんともし難いものが立ちはだかるわけですが、そこは、アンドレイにぜひ放送圏内に入れるようがんばってもらうしかないですな。
coco的に一番おいしそうな大会はロシアかな。ジェーニャ、ブライアン、ジョニーくん、アンドレイ、クリムキン、エヴァンくん。うわ~、いいなー。なにげにアンドレイVSエヴァンということでジュニアからのライバル対決!って感じだし。
ブライアンとアンドレイが出る!ということは、例のコーチも一緒に来るということでしょうか?この組み合わせは、アメリカ大会もそうですね。そして、ふーん、アンドレイとエヴァンにとっては、それぞれの地元で一戦ずつというわけね。

とまあ、いろいろ期待するわけだが、実際にふたを開けてみれば、跡形もなく変わっていたりして…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年6月 3日 (木)

ライラック その2

あれ以来ライラックが気になって仕方がないので、ネタやら写真やら追いかけているばかりで、ちっとも更新できないcocoです。
気がついたら6月になっていた…。

実家の庭にもライラックがあった、ということに初めて気がついた。
札幌に行く機会があったので、注意してみると、いたるところライラックの花盛り!藤色っぽいのと白が定番かな?と思っていたら、濃い紫もあって意外にバラエティに富んでいる。

あのネタこのネタ
こんなのもあるし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »