« 羊蹄山麓ぐるぐる | トップページ | リベル・タンゴ!! »

2004年7月 3日 (土)

やっぱり、道産子のDNA

いや、本当は「道産子のDNA」っていうのは、わかさいものCMのコピーなんだけど…。

7月1日のどっちの料理ショーはジンギスカン対バーベキューだったんだけど、これはどうしたってジンギスカンの勝ちでしょう。
唯一バーベキュー側についた朝赤龍によれば、モンゴルでは羊の肉はゆでて食べるものらしい。
で、家中で見ていたら、何だかジンギスカンのおいしそうなにおいがしてくるようで食べたくなってきた。
でも、その日は夕食後だったからそれで済んだけど、昨日、仕事の帰り道、迎えに来てくれた家族が、「ジンギスカン食べたい!」って言い出して、肉屋に寄ってジンギスカン用ラム肉を1キロ買い、さらに生ラムを500グラム買った。
多かったかな?と思ったけど、結局全部食べちゃいました。(うちは四人家族です)
つくづく思った。道産子のDNAがなせるわざだな、って。

|

« 羊蹄山麓ぐるぐる | トップページ | リベル・タンゴ!! »

北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31023/895510

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり、道産子のDNA:

« 羊蹄山麓ぐるぐる | トップページ | リベル・タンゴ!! »