« 2004年6月 | トップページ | 2004年9月 »

2004年7月の記事

2004年7月22日 (木)

コンサドーレ後半戦のカギ・ソダン!

コンサドーレ
ここのBLOGを始めてから、コンサの話題は初めて。(だって、取り上げようがなかったじゃない(泣))
ICE COCOA本館に書いているとおり、ソダンこと曽田選手を応援しています!後半戦に向けてがんばっている様子が紹介されているのでリンク貼りました。ソダン、頼むよ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年7月10日 (土)

リベル・タンゴ!!

ぼんやりPCに向かっていると突然ピキッ!と反応させられるCM曲。
なんと、あの、ピアソラのリベル・タンゴではないか!!!
ややしばらくして、このCMがトヨタのクラウンマジェスタのものだと気づいた。
TOYOTA INTERNET DRIVE~TV-CF~
最近始まったCMらしい。だって、リベル・タンゴならcocoは絶対反応するはず。
アンドレイ(Andrei GRIAZEV)がショートプログラムをこの曲で滑ってからは、cocoの大好きな曲のひとつになった。
プログラム自体が大好き☆/「???」と言われた衣装も大好き(上背のあるアンドレイには、あの衣装似合っていたと思う。不思議な、五色のネクタイも今ではいいデザインだと思っているし)。
あ、やっぱり話がこっちへきてしまった。カテゴリ付け迷ったもの。「フィギュアスケート」のほうがよかったかな?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年7月 3日 (土)

やっぱり、道産子のDNA

いや、本当は「道産子のDNA」っていうのは、わかさいものCMのコピーなんだけど…。

7月1日のどっちの料理ショーはジンギスカン対バーベキューだったんだけど、これはどうしたってジンギスカンの勝ちでしょう。
唯一バーベキュー側についた朝赤龍によれば、モンゴルでは羊の肉はゆでて食べるものらしい。
で、家中で見ていたら、何だかジンギスカンのおいしそうなにおいがしてくるようで食べたくなってきた。
でも、その日は夕食後だったからそれで済んだけど、昨日、仕事の帰り道、迎えに来てくれた家族が、「ジンギスカン食べたい!」って言い出して、肉屋に寄ってジンギスカン用ラム肉を1キロ買い、さらに生ラムを500グラム買った。
多かったかな?と思ったけど、結局全部食べちゃいました。(うちは四人家族です)
つくづく思った。道産子のDNAがなせるわざだな、って。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年6月 | トップページ | 2004年9月 »