« ファイト!柴田嶺選手--今日から全日本ジュニア | トップページ | 柴田嶺選手、全日本選手権へ! »

2004年11月26日 (金)

ISU Junior Grand Prix Final 2004 - 柴田嶺選手の次の試合

全日本ジュニアは不本意な成績に終わってしまいましたが、柴田選手には、フィンランド・ヘルシンキで開かれるジュニアグランプリファイナルが残っています。
これは、世界各地で開かれたジュニアグランプリシリーズでの成績をポイントにし、そのポイントの多い選手上位8人で競われる大会ですから、シニア選手のグランプリファイナル同様、「世界の8人」というわけで、重みのある試合です。
今季フランス大会では4位、ルーマニア大会ではみごと優勝した柴田選手は、その「8人」に入ったため、出場することとなりました。
そこで、データをいろいろ眺めているうちに、こんな表を作ってみました。
柴田選手は、ルーマニア大会で出したスコアがパーソナルベストですが、この点数は、今回の8人のパーソナルベストで比較すると、総合で3番目、フリーだけなら2番目ですね。
というわけで、ルーマニアの時のような演技ができれば、高順位も十分可能ですから、ぜひとも、がんばってほしいと思います。

公式HPには、まだエントリーの中身も見当たらず、スケジュールのみ。いよいよ来週末に迫っていますが、更新などまめにしてくれるところでしょうか?
ISU Junior Grand Prix Final

去年のファイナルは、アンドレイ(GRIAZEV)を追いかけていましたから、写真などたくさんあがったのを見ましたが、今年のHPはどうかな?
ちなみに去年のファイナルとジュニアワールドは、アンドレイとエヴァン(ライサチェク)の一騎打ちで、アンドレイはファイナル2位、ジュニアワールド1位でした。

|

« ファイト!柴田嶺選手--今日から全日本ジュニア | トップページ | 柴田嶺選手、全日本選手権へ! »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31023/2069718

この記事へのトラックバック一覧です: ISU Junior Grand Prix Final 2004 - 柴田嶺選手の次の試合:

« ファイト!柴田嶺選手--今日から全日本ジュニア | トップページ | 柴田嶺選手、全日本選手権へ! »