« 転ばない歩き方講座 | トップページ | 雪、降り過ぎ積もり過ぎ!! »

2005年2月 8日 (火)

さっぽろ雪まつり開幕

とはいうものの、この時期、北海道ではあっちでもこっちでも、名前こそ違え「冬のイベント」をやっているので、現に身の回りでも、アイスキャンドルだの雪像だので忙しい人ばかり。
私はこの時期、風邪ひいているか(去年はインフルエンザにかかっていた!)、リウマチの症状が強く出ているか、あるいは全部ひっくるめてのダブルパンチかで、外で活動するような元気はありません。

札幌のだって、まあ、あのくらいでかくなると、テレビで見る分についてはいいですが、そばで見ようとなれば、寒いし、人は多いし、滑るしで、子供のころはなかなか親が連れて行ってくれないことに腹も立てたけど、大人になってみれば、それはきわめて賢明な行動であることに気がついた。

で、「やっぱり見たい!」という向きはこちらなどいかがでしょう?(明日になればリンク変わるかもしれません。)

どさんこワイド212 -中継-

|

« 転ばない歩き方講座 | トップページ | 雪、降り過ぎ積もり過ぎ!! »

北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31023/2846091

この記事へのトラックバック一覧です: さっぽろ雪まつり開幕:

« 転ばない歩き方講座 | トップページ | 雪、降り過ぎ積もり過ぎ!! »