« 日テレでしーちゃんの特集! | トップページ | なぜ、応援できないの? »

2005年7月11日 (月)

織田信成くんがジャンクSPORTSに!

当初の放送予定日は7月31日になっていたようですが、プロ野球中継が中止になったので昨晩放送されました。

いやーー、おもしろかったですよー。
織田くんがお話しているところは初めて見ましたが、こういうトーク番組、イケますね!さすが関西人。

世界ジュニア優勝のときの号泣場面は、やはり浜ちゃんに突っ込まれてましたね。前回の世界ジュニアがふるわず、単身カナダに渡って、ケガあり、苦労ありの末の優勝ということでの涙という説明をしていました。

フリーのプログラムは「座頭市」でしたが、カナダの振付師が「信長の子孫だから」ってこの曲を選んだそうな。日本人が考えると???ですが、(当然、織田くんもそう思った、時代も違うしね)「向こうの人にしてみれば、ちょんまげ一緒やん」(!?)てことで…。

日本史の時間も、信長がらみの内容が登場するたびに、先生がチラッ、チラッと見るとか、普通に電車に乗っているときに、周りで何回も音がすると思ったら、ケータイで撮られていたとか(世界ジュニア優勝で有名になってしまったため。)、あと、coco的には、ロシアのジュニア選手たちが(日本では未成年の年齢にもかかわらず)試合後、ウォッカのビンを持ち歩いていたのをエレベーターで目撃して、ビックリしたというのが受けました!(ロシアでは18歳以上なら飲酒してよいそうです←番組中のテロップ)
さて、目撃されたのは、誰だったんでしょう?(スゴク気になる…)

ほかにも、スピードスケートの吉井小百合選手に、移動のときの飛行機がエコノミーかビジネスか、という質問をしていました。織田くんは、先輩の計らいで初めてビジネスに乗ってみて、こんなにも違うものなのかと、考え方が変わったそうです。それにしても、競技によってずいぶん待遇も違うようですね。おもしろかったのは、柔道では、体重によって変わるということ。軽い人は、コーチでも監督でもエコノミーでちっちゃくなっているのに、大きな(重い)人なら若い選手でもビジネスなのだそう。

こんな感じなら、また、番組に呼ばれそうな予感。ホント、笑わせていただきました。期待してま~す♪

番組HPには、まだ今回のトークダイジェストは出ていませんが、そのうちアップされるんでしょうね。

追記:今はもう、昨日のトークダイジェストに変わっていますね。

それでは、織田くんの写っている写真を追加。

icecocoa_moisapporo_246

一番左が織田くんです。

順に岸本くん、南里くん、柴田嶺くん、浅田真央ちゃん、浅田舞ちゃん、澤田亜紀ちゃん。昨年末の札幌でのメダリスト・オン・アイス、アフターパーティーのときのです。

|

« 日テレでしーちゃんの特集! | トップページ | なぜ、応援できないの? »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

cocoさん、こちらでは、はじめまして。
ご立派なブログですね。
フィギュア色に華麗に染まっています。(=^.^=)

織田君の出演だったのですか。
あのバックステージを暴露する番組でしょうか?
見た感じはおとなしそうだけど、関西の方だもの、やっぱりトークはお上手でしょうね。

飲酒の話、そう言えば、どなたとは言いませんが(^_^;)、昔フォーカスされた方いましたよ。もちろん、その時、母国の飲酒年齢と違うのを知らなかった、と語ってましたね。
下手すると未成年なら日本で捕まるから、注意して欲しいですね。

cocoさん、リンクしてくださってありがとうございました。
よろしくお願いいたしますね!

投稿: れい | 2005年7月13日 (水) 01:53

れいさん、ありがとうございます!
ここでコメントをつけていただくなんて初めてなので、なんだかドキドキします(笑)

そういえば、昔、そんな「事件」を起こした方がいましたよねぇ。
文化・習慣の違いって、なかなか難しい問題ですね。
放送の中では、どこの国でのできごとだったのかはわかりませんでしたが。

また、お越しください!

投稿: coco | 2005年7月13日 (水) 10:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31023/4922839

この記事へのトラックバック一覧です: 織田信成くんがジャンクSPORTSに!:

» ジャンクSPORTS [REDKNIGHT’S DIARY]
皆さんには、昔から見ているTV番組ってありますか!? ん?・・・サザエさん・・・うーん、私にとっては、残念ながら、興味の対象外です(笑) その後の時間で、同じ日曜日にやっている番組・・・ユースケの・・・違う違う・・・ ユースケの番組っていったら...... [続きを読む]

受信: 2006年2月17日 (金) 01:52

« 日テレでしーちゃんの特集! | トップページ | なぜ、応援できないの? »