« 日本男子フィギュアも「写真集」出す | トップページ | ジュニアグランプリシリーズ第一戦エントリー発表! »

2005年8月 5日 (金)

ふるさと銀河線の旅(ただし2004年)の写真

今年の夏はどこへも行けそうにない(涙)ので、去年の楽しかった旅行の写真を「マイフォト」にアップしました。

アルバムは今回初めて作りました。

ふるさと銀河線、旅行者として乗ってみても、味わいのある、ほっとする鉄道でした。

このときも、子どもだけで旅をする幼い兄弟を、おばあちゃんと思われる女性が乗客や乗務員に「よろしくお願いします」と頼んでいる風景、駅の停車時間に、乗務員に「うちの子が帰ってきている」と話す年配の方、部活の高校生、試合の帰りなのかな。

そんな光景を見るにつけ、生活路線としての重要さも痛感する。

なくしてはいけない、存続に向けてまだまだがんばって、はね返してほしい、今でもそう思います。

|

« 日本男子フィギュアも「写真集」出す | トップページ | ジュニアグランプリシリーズ第一戦エントリー発表! »

北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31023/5319579

この記事へのトラックバック一覧です: ふるさと銀河線の旅(ただし2004年)の写真:

« 日本男子フィギュアも「写真集」出す | トップページ | ジュニアグランプリシリーズ第一戦エントリー発表! »