« 柴田くん優勝おめでとう!!ISU Junior Grand Prix Andorra Cup | トップページ | 柴田嶺選手応援サイト »

2005年9月12日 (月)

JGPアンドラカップ・柴田くんの試合内容

ISUのサイトに今回のJGPアンドラカップの試合についての記事が出ました。

ありまさんのサイトG.R.S.-Go! Ryo Shibata-のBBSでご紹介くださっています。

coco的に気がついた点をいくつか。

「全体的なレベルはそれほど高くはない、たぶん(開催地が)高地であるため」と言われてはいるものの、柴田くんについて

But his free program to the well-known music of “Malaguena” was clearly the best of the competition.

と評価している点。

今大会のフリーの得点は116.64ですが、これは今までのパーソナルベストだった2004年のJGPルーマニア大会(Harghita Cup)での116.45をわずかながら上回っています。このルーマニア大会でもSP2位から逆転優勝しています。

今回はSPでもスピンが速くて、"well-centered"(軸のぶれない、って感じでいいですか?)と言われているし、フリーではビールマンスピンを"very good"と評されているのを、私もうれしく思いました。

柴田くんはフリーの試合前に「勝てる」と思うがゆえにナーバスだったようですが、よく集中できた、というようなことを言っていますね。

本当に素晴らしいです!

さて、柴田くんのISUバイオが更新されました。

コーチやプログラムの欄は前のままですけど…。

ISUランキングの順位も上がりましたよ。39位になりました。前は何位だったかな?

以前より2ページ前になったことはわかる…(笑)

|

« 柴田くん優勝おめでとう!!ISU Junior Grand Prix Andorra Cup | トップページ | 柴田嶺選手応援サイト »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31023/5904411

この記事へのトラックバック一覧です: JGPアンドラカップ・柴田くんの試合内容:

« 柴田くん優勝おめでとう!!ISU Junior Grand Prix Andorra Cup | トップページ | 柴田嶺選手応援サイト »