« ジュニアグランプリ・ポーランド大会(ISU JGP Baltic Cup) | トップページ | JGPクロアチア大会とポーランド大会のエントリー変更! »

2005年9月20日 (火)

Jinlin GUAN選手

今さらながら、今年の世界ジュニア・男子の録画を見た。

今年は織田くんの優勝のインパクトが強くて、他の選手の記憶がほとんどなかったのだけど、何気なくながめていた中に、ちょっと気になる選手がいた。

中国のJinlin GUAN。世界ジュニア当時は、まだ15歳。中国の選手にしては珍しく「バランスの取れた選手」(杉田さん評)。

いわゆる「ジャンプが強い」中国選手たちのイメージとは、素人目にも明らかに違う。ジャンプにも滑りにも流れがあって、柔らかい感じを受ける。

ショートプログラムではそれが際立っていた。フリーでは、さすがに織田くんの後の最終滑走とあって、力を出し切れていないのかも知れないが、それでも、結果は南里くんを抑えて5位に入っていた

さて、今シーズンはどんな風になっているか興味津々なのだけど、まだ、ジュニアグランプリに出てきた形跡がないな、と思っていたら、昨日紹介したポーランド大会(ISU JGP Baltic Cup)のエントリーに名前を見つけた!

若いだけに、あのまま成長していくとしたら、新しいタイプの中国選手としてなかなかおもしろそうです。

バイオはこちらから

|

« ジュニアグランプリ・ポーランド大会(ISU JGP Baltic Cup) | トップページ | JGPクロアチア大会とポーランド大会のエントリー変更! »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31023/6038636

この記事へのトラックバック一覧です: Jinlin GUAN選手:

« ジュニアグランプリ・ポーランド大会(ISU JGP Baltic Cup) | トップページ | JGPクロアチア大会とポーランド大会のエントリー変更! »