« JGPクロアチア・カップ(続き) | トップページ | 東日本に中国杯、ご贔屓さん好調スタート!! »

2005年10月25日 (火)

高橋大輔選手、スケートアメリカ優勝!!

いよいよ始まったグランプリシリーズ。その初戦に大輔くんがやってくれました!

SPトップもスゴイとは思ったけれど、数々トラウマ(ごめん、笑)がある中で見守っていましたが、(スケートアメリカはリアルタイムでリザルト更新されます。エライ!だから、まさに「見守る」という感じ)ひとり別世界へ行ってしまったのには本当に驚きました。

他の選手がコケてタナボタの優勝というのとはわけが違う。確かにブライアンもティムも「いったいどうしたの?」という感じだったけれど、大輔くんのフリーは、両足着氷ながらクアド認定、ジャンプも決め、最後のストレートラインステップとスピンはレベル3で加点もらってる!

動画を見ましたが、そのストレートラインではすごい歓声で盛り上がり、フィニッシュ後はスタオベもらっていましたね。

プログラムの選曲がラフマニノフで、「コーエンの演技が浮かんできてどーの」とかずいぶん言われたけれど、今季はこれで大正解です。

しーちゃんのショパン「幻想即興曲」もそうだけど、オリンピックシーズン、勝ちに行くにはやっぱりこういう王道の曲で盛り上げるのが正解かと。

今週末には見られます。放送予定

恩田美栄選手は、SPは恩ちゃんスマイルとガッツポーズが見られてよかったけれど、フリーは緊張したみたいですね。それでも表彰台は逃さないのだから素晴らしい!

新コーチとの相性もよさそうで、どうかぜひぜひがんばってほしいです。

さて、大輔くんは去年のMOI札幌で間近に見たので、演技中の写真を探してみたのですが、ちゃんと写っているのが一枚もない(涙)ので、アフターパーティのものを。

恩ちゃん、すぐりん(村主章枝選手)も一緒です。

icecocoa_moisapporo_251

|

« JGPクロアチア・カップ(続き) | トップページ | 東日本に中国杯、ご贔屓さん好調スタート!! »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« JGPクロアチア・カップ(続き) | トップページ | 東日本に中国杯、ご贔屓さん好調スタート!! »