« 東日本&中国杯、ご贔屓さん表彰台!!! | トップページ | 松岡修造さんの「予言」 »

2005年11月20日 (日)

CHIPERさん、表彰台!真央ちゃんはスゴ過ぎ!!

Trophee Eric Bompard(読めない!)終わりました!!

今週ずっと疲れていて、今日はゆっくり寝ていたかったのだけど、そうはさせない真央ちゃん、あなたはスゴイ!!!

グランプリシリーズ・フランス大会。SP1位、フリー1位の完全優勝、グランプリファイナルも決定。それでもトリノ五輪には出られない。チンクアンタさんがこう言っている

プロトコルが出たので見てみると、真央ちゃん、トウループとサルコウは跳んでないのね。(この二つのジャンプは点数が低いから?)

後半でコンボ3回(3-2-2と3-2が2回)だから点数も高いし。最初のトリプルアクセルはニュース映像で見ると、ランディングの時ちょっと「あれ?」と思ったけどこれなら大丈夫ですね。やっぱりちょっと減点されているけれど、一人だけ+2をつけているジャッジがいます!

最後のスピンはさすがに疲れたのか、ちょっとよろけて手をついた?

今夜、ゆっくり放送を見ましょう。

それでは、去年のMOI札幌での真央ちゃんを。

icecocoa_moisapporo_081psp

それで、男子の方なんですが、ジェフくん、ブライアンもさることながら、チッパーさんが3位に入りました!!

実は今回の表彰台って、3人ともcocoが2003年のNHK杯で見た選手なので、それがうれしい。

FPl.NameNat.PointsSPFS
1 Jeffrey BUTTLE    CAN 215.48 1 1
2 Brian JOUBERT    FRA 210.41 2 2
3 Gheorghe CHIPER    ROM 191.95 3 3
4 Timothy GOEBEL    USA 182.41 4 6

この上位4人とも見ました。

まだ、その時のレポを完成させていない(!!)のですが、チッパーさん、生で見て目力を感じた選手です。

きっと彼も放送されるでしょう。男子は23日放送予定ですね。

ではボケボケですが、チッパーさんの写真。2003年NHK杯@旭川の時のです。NHK2003chiper

追記:Sports@nifty :フィギュアスケート特集さんでさっそく浅田真央選手の優勝記事がアップされています。 http://iceblue.cocolog-nifty.com/figure/2005/11/post_1ee8.html

|

« 東日本&中国杯、ご贔屓さん表彰台!!! | トップページ | 松岡修造さんの「予言」 »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。よく精緻に観察されていますね。僕は専門的なことは分かりませんが、彼女のジャンプに危うさを感じないので、スゴイのひとこと。体がしなやかというんでしょうか。トリノに行かせよう、キャンペーンをネットで展開できないものか、と思案しています。

投稿: 京野菜 | 2005年12月 5日 (月) 14:35

コメントありがとうございます。
私もたかだか観戦歴3年そこそこのミーハー・ド素人なので、どこかの受け売りか、思い込みで語ってばかりいます(笑)
真央ちゃんには、ぜひ五輪出場してほしいとは思いますが、今はまず、何の雑音もなくグランプリファイナルに専念できることを望んでいます。

投稿: coco | 2005年12月 6日 (火) 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東日本&中国杯、ご贔屓さん表彰台!!! | トップページ | 松岡修造さんの「予言」 »