« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月の記事

2005年12月25日 (日)

恩ちゃんスマイルに涙が止まらない

忙しいので、CSフジテレビ739を録画した全日本選手権女子SPを早送りしながら見ました。

しーちゃん(荒川静香選手)、すぐりん(村主章枝選手)が素晴らしくて、感動してみていましたが、今日、私にとって一番うれしかったのは、笑顔で滑る恩ちゃん(恩田美栄選手)が見られたことでした。

今季は見ていて辛い試合が多かったので、今日、最後まで笑顔で滑ることができた恩ちゃんの姿に涙が止まらなかったです。

明日(もう今日だ…)のフリーも満面の笑顔でありますように。

| | コメント (0)

2005年12月23日 (金)

いよいよ全日本選手権!!

今日から始まりますね!

SPの滑走順が出ました。柴田嶺くんは27人中23番滑走です。おそらく最終グループでしょう。

気楽に思いっきり行きましょう!!がんばれーーー!!!

滑走順は前が小塚くん、次が本田くんとなっています。

フジテレビ739の放送予定時間に変更があります。

12/23(金)18:30~20:30 #1
12/24(土)20:30~22:30 #2
終了時刻にご注意ください。

生中継!となっていますが、公式スケジュールを見ると23日の男子SPは19:40には終わってしまいますね。

どういう編集で放送されるのか、楽しみなような怖いような…。

| | コメント (0)

2005年12月16日 (金)

柴田嶺選手、MOI2005に出演!!

すっごく大事なことを忘れてました。

柴田くんは全日本ジュニア3位になった瞬間、メダリスト・オン・アイス2005の出場権を獲得していたわけです。

お楽しみは全日本選手権だけじゃなかったんですよー!!

フジテレビ739でメダリスト・オン・アイスの放送もありますね。

12/25(日)22:30~25:00 #5

エキシビション(GALA) 完全ノーカット放送!トリノ五輪代表選手、氷上の舞い

柴田くん、今回のエキシビション、新プログラムの可能性大!

新技を練習中との情報も!!期待してまーーす!!!

| | コメント (0)

2005年12月14日 (水)

全日本選手権スケジュール

柴田嶺選手の出場が決まったので、テレビ観戦のため、(現地へは行けません、本当に残念…)放送予定を確認していたら、前回↓お知らせのとおり、フジテレビ739でライヴ放送ということなので、合わせて公式スケジュールをスケート連盟サイトから。

これによると、男子SPは23日15:45開始、19:40終了予定。男子フリーは24日18:00開始、21:55終了予定、引き続き表彰式、といった日程ですね。

放送予定と見比べているところですが、男子シングルをこれだけ放送してくれるというのは御の字なのかな。

今週のグランプリファイナルを初め、現地観戦の皆さんも大変ですが、テレビ観戦組も結構大変です。

今、実家の母親が入院中で、先日は病院で設備の不具合があって一日帰宅外泊させなければならなくなり、仕事中の私は急遽呼び出され、実家の鍵を開けて、当日行方不明!!だった父親が夜戻るまで留守番の羽目に。

翌日は、退院後の受け入れ先を探す相談で一日棒に振り、「あっ!」と思ったら、NHK杯を一部録り逃していた。

あまり早くから録画予約をすると、急に入るニュース映像などを録画できなくなるし、他の家族も使うしで、予約タイミングが難しいです。。

| | コメント (0)

2005年12月11日 (日)

柴田嶺選手、全日本選手権と世界ジュニア出場決定!!

第74回全日本フィギュアスケートジュニア選手権大会終了。

柴田くんはSP、フリー共に3位、総合3位という結果でした。おめでとう、お疲れさまでした。

これにより、今月23~25日の全日本選手権へ出場、そして来年3月6~12日・リュブリャナ=スロベニアで開かれる世界ジュニア選手権の代表に決定しました。(ホントによかった~)

北海道日刊スポーツ記事

追記:北海道新聞記事

北海道新聞ではSP3位の時点で、写真入の記事が出ています。

今回の表彰台の場所はともかく、国内試合で一定の結果が出せたことで、次に続く試合への切符を手にしました。

全日本選手権、男子シングルはCSのフジテレビ739でライヴ放送のようです。やったー!!

12/23(金)18:30~21:00 #1
12/24(土)20:30~22:00 #2

1 男子ショートプログラム 生中継!
2

男子フリー トリノ五輪代表決定! 生中継!

どうかたくさん映りますように!!

追記:ありまさんの「G.R.S.-Go! Ryo Shibata-」掲示板に、全日本ジュニア表彰式終了後の柴田くんと川越先生の写真が掲載されています。

| | コメント (0)

2005年12月 7日 (水)

今週は全日本ジュニア選手権!!

12月10日~11日、長野で全日本フィギュアスケートジュニア選手権大会が開催されます。

日程はこちら

選手リストは、現時点でまだ出ていないようですが、柴田嶺選手、出場予定です。

柴田くんは、ジュニアでの大会は今季が最後となるので、この大会にかける思いも格別でしょう。

2002年の大会で柴田くんは表彰台の一番高いところに立ちました。そのシーズンは、全日本選手権で5位に入り、翌年の世界ジュニアに出場しました。高校1年生の時です。

それから3年。ケガに悩まされ、思うようにならないシーズンがありましたが、今季はたぶん、目標に向かって着実に歩んでいるはず。現地での応援は、A応援団長にお任せしたので(笑)、こちらからも強力な念(!!)を送ります。

リザルトページへのリンクを貼っておきます。

| | コメント (0)

アクセス数、パーソナルベスト更新!!(笑)

本当にビックリした週末。NHK杯もすごかったけれど、このブログのアクセス数には本当に驚きました。

私自身は、この期間中何もアクションを起こしていないのに、(新記事投稿なし、コメント、トラックバックその他一切なし)日曜日、ふと気がつくとなんと!!!一日に500アクセスを突破していたのです!

coco's TEA ROOM的には未曾有のことに驚いていたら、翌日は軽く600を超えた。たまげた…。

さて、NHK杯は、地上波のみのテレビ観戦。ビデオ録画後の観戦がほとんどですが、感想はまた改めて述べることとします。だって、忙しいんだもん!それでは、今週のメイン・イベントについての告知記事をこれから投稿します。

| | コメント (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »