« インターハイにも行ってみた | トップページ | 男子シングルフォトブック発売!! »

2006年1月30日 (月)

今度は国体へ!

夢のようなフィギュアスケート観戦月間も、cocoにとっては、いよいよフィナーレ。

P1290498

今日は、朝9時半にはもう沼ノ端スケートセンターにいました。

成年男子の公式練習から見学。

成年女子のSP競技が始まると、どんどん観客がふくれあがって、超満員になりました。

沼ノ端の観客席は後ろの通路が狭いので、立ち見が出るとすれ違うのもたいへんなのに、まったく出入りができないほどの状況になっていました。

なんで、フィギュア会場ここにしたのかなあ。やっぱり、アイスホッケーとの力関係ですか?

でも、全国区で見たら、今はどう考えてもフィギュアですよね。

浅田舞ちゃんが出る、という少年女子の日になったら、いったいどうなるんでしょう?

今日の柴田嶺くんは、公式練習から、ワンハンドビールマン(って名前でいいのかな?片手だけで持ち上げています)にトライしていました。そして、競技本番にもやりました!

ジャンプは3-3コンボ成功しましたが、単独ジャンプで転倒があり、第1採点はちょっと伸びませんでした。第2採点はすべて5点台にのりました。

今日の衣装もブルー系のほうでした。「ブラックオパール」は、これからはこの色のほうでいくのでしょうね。

P1290499

←今日の結果

明日の滑走順はこのリンクから。

最終グループだけ貼っておきます。

ODR選手名所属SPFP

19 柴 田   嶺 北海道 5 2.5
20 神 﨑 範 之 大阪 3 1.5
21 小 林 宏 一 神奈川 6 3.0
22 大 上 偉 才 岡山 1 0.5
23 中 田 誠 人 福岡 2 1.0
24 梅 谷 英 生 兵庫 4 2.0

|

« インターハイにも行ってみた | トップページ | 男子シングルフォトブック発売!! »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

北海道」カテゴリの記事

柴田嶺選手」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« インターハイにも行ってみた | トップページ | 男子シングルフォトブック発売!! »