« 2006年1月8日(インカレその2) | トップページ | インターハイにも行ってみた »

2006年1月19日 (木)

恩ちゃん。。。。。

リンク: Yahoo!スポーツ - ニュース - フィギュア・恩田が引退 四大陸選手権辞退.

代休で午前中ボーっとした頭が、この記事でガツーン!!と殴られたような気がした。

どうして、今…?

この記事にある、

年末年始は実家の名古屋に滞在し、家族会議を開き方針を決めた模様

という文がずしんと心に響いた。

「オール・アバウト フィギュアスケート」の96ページに「スケーターを支える家族たち」というコラムがある。

ここでとりあげられているのが恩ちゃんの家庭。お父さんが地方公務員だということで、スケート活動を続けるに当たり、いろいろと工夫や苦労を重ねられたらしい。

詳しくは紙面に譲るが、ここ数年は、毎年3月に家族会議を開き、次のシーズンの活動方針を決めてきたという恩田家。

「続けるか、続けないかは、私ひとりでは決められない」。とは、恩ちゃんの言葉。

いろいろ厳しい面も多いかとは思うけど、まだまだ恩ちゃんの滑りを見続けていたい。

「疲れたので、ちょっとひと休み」ってことだったら、嬉しいのだけど。

icecocoa_moisapporo_252_edited 2004年メダリスト・オン・アイスin札幌のアフターパーティーでの恩ちゃんの笑顔です。



追記

引退の件ですが、やる・やめるフィフティー・フィフティーです。

恩ちゃんのファンボードに恩ちゃん自身の書き込みがありました。

まだ、決定ではないようですね。

お願い、まだ、やめないで!!

|

« 2006年1月8日(インカレその2) | トップページ | インターハイにも行ってみた »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2006年1月8日(インカレその2) | トップページ | インターハイにも行ってみた »