« 男子シングルフォトブック発売!! | トップページ | トリノ五輪・ペア終了!! »

2006年2月13日 (月)

フィギュアスケートファンのトリノ五輪

自分の記憶に残る冬季五輪は、札幌以来もう何回目になるのだろう。

シューバ、マグヌセン、そしてもちろんジャネット・リン。こんな名前も覚えてはいるけれど、前回のソルトレークまで、ハイライト放送でしか見ることはなかった。

あれから4年。

深夜3時から始まるライヴ放送についていくために早寝早起きしている自分がいる!(爆)

ペアのSPを見るのに目覚ましを3時にセットし、地上波放送なのでDVDが録れないから、ビデオを予約し、標準では2時間しか録れないから、5時にビデオを入れ替えて、とにかくライヴ放送に食らいついている自分がいるよー!!

今夜はペア・フリーなので、最初の方の組は後からビデオで確認するにしても、ビデオ取替えのために必ず早起きしているわけで。

明日の夜は、いよいよ男子SP、しかも高橋大輔くんは1番滑走!!!

2番目もなんとプルシェンコだし、チェンジャンもジェフくんも第1グループ。

そして最終グループには、Evanくん、クリムキン、ラストはエマさん(SANDHU)。

もう、最初から最後まで目が離せない。

先日のペアSPでは、怜奈ちゃん組を涙ながらに応援し、復活した宏博兄さんと雪ちゃん組の演技に胸を熱くし、張・張組のダイナミックな演技に期待し、気がついたら、トトマリ組が演技後の挨拶をしていた…。

男子SPは人数が多いから、もっと長丁場になるんだよね。出勤前にはきついなあ。

でも、見逃せないよ、やっぱり。

こんな見方するようになるなんて、思いもよらなかった。

でも楽しみ!!さあ、もう寝よ!

|

« 男子シングルフォトブック発売!! | トップページ | トリノ五輪・ペア終了!! »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 男子シングルフォトブック発売!! | トップページ | トリノ五輪・ペア終了!! »