« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月の記事

2006年7月29日 (土)

DOIランチョンでの写真その5

昨日の写真の前のプロセスです♪

Ep7150945 写真撮影のためのポーズをどうするか、四人で相談☆

Ep7150946 ジョニーとしーちゃんで。しーちゃん、ちょっと及び腰?

Ep7150947 さて、これからどのように?

Ep7150948 ジョニーとしーちゃんはまだ相談

Ep7150949 さあ、しーちゃんは?

Ep7150950 ジョニーとエレーナ

Ep7150951 ジョニーとしーちゃん、なんか難しそうな組み方?

Ep7150952 で、こんな感じ。最高の表情をありがとう!

続きを読む "DOIランチョンでの写真その5"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月28日 (金)

DOIランチョン写真ベストショット!

当日、このときの写真を見せた友人のイチオシがこのショットです。

余計なものをカットしたバージョンは、たぶんサイトのどこかに使うと思いますが、今はこのノーカット版をお見せします。

coco的にはこの臨場感(?)がそのときの状況を思い出させてくれて嬉しいので(*^_^*)

Ep7150953

出し惜しみ、というより忙しくてなかなか時間が取れないんです(悲)

このショットに至るまでのプロセス写真も近々…。

コメントいただきありがとうございます!

すみません、レスは後ほど~m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月27日 (木)

DOIランチョンでの写真その4

小出しにアップするシリーズ(笑)いろいろと都合があるもので(^^ゞ

Ep7150905

Ep7150921

Ep7150931

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月26日 (水)

お誕生日おめでとう!

DOIネタはまだまだ続けますが、今日、7月26日は、cocoのご贔屓さんのひとり、アンドレイ・グリアツェフ選手の誕生日です。

HAPPY BIRTHDAY TO ANDREI!!!!

1985年生まれなので、21歳になりました。今シーズン、ケガすることなく、そして思いどおりのスケートができますように。そして、東京ワールドで活躍できることを期待しています。

アンドレイのWikipedia英語版見つけました。あとで解読(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月25日 (火)

高校野球・南北海道大会準決勝を生観戦

突然、流れぶった切りですが、高校野球の話題。(cocoにとってはここ三年ほどの風物詩とも言えます。)
南北海道大会の準決勝を見てきたので、率直な感想を。

駒大苫小牧VS北照を見たくて出かけたはずが、第二試合の駒大岩見沢VS札幌光星にすっかり目を奪われました。

どちらの学校にも縁はないし、まったく白紙の状態で観戦していたのですが、回が進むごとに札幌光星・柳原君のピッチングに魅了されてしまいました。
打たれた後も動じずにストライクを投げ込める、ぐだぐだと崩れることなく、後をピシャッと抑える。気持ちの強い選手だと思いました。

P7241003

支部予選はいずれも接戦、4試合計36回を一人で完投、いうことだし、準決勝は6安打3失点でしたが、かなり不運な失点(5回に与えた2点目は、2死満塁から空振り三振に仕留めた打者に投球が当たっているかのように見えたが、審判の判断は捕逸の振り逃げ--nikkansports.comがあったあの状況で、3点で踏みとどまって我慢し続けたからこその終盤の反撃、サヨナラ勝ちだったでしょう。
最後は9回2死から満塁のチャンスをつかんで、相手校投手の暴投で幕となりました。

P7241008_1 P7241009

P7241012

札幌光星、21年ぶり10度目の南北海道大会出場、決勝進出は実に36年ぶりとのことです。
地元では進学校として知られる私立男子校ですが、かつては、野球でも活躍があったとか。
ベンチ入りしているメンバーは札幌、江別、石狩など札幌近郊の中学出身者ばかりの中で、柳原投手だけが興部(紋別市の北に位置する町)出身です。

平日にもかかわらず、ふだんは開けない外野席まで開放するほどの満員となった円山球場。このたくさんの観客の中でプレイするのがうれしい、という話がラジオ実況で紹介されていたので、決勝も面白くなりそうです。
決勝を見に行けないのがとても残念です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日)

ジョニーの公式に日本のファンへの感謝メッセージ!

英語がダメなので、しばらく、ジョニーの公式サイトを見に行っていなかったのですが、日本のファンに向けてのメッセージが載ったと聞き、飛んでいきました。

読みやすい英語で書かれているとは思いながらも、やっぱり、正しく文意を受け取りたいと思って、いつもどおり、Yukiさんのブログを見に行ったら、ちゃーんと訳してくださっていました。いつもありがとうございます!

DOIのレポはまだ、写真ばかりで、文章にはほとんどしていないのですが、私にとってのDOIへ行く目的の最も大きなものは、柴田くんを見る、ジョニーを見る、由希奈ちゃんを見るということでした。

中でも、ジョニーはまったく初見ですし、私にとっては、今後もなかなか見る機会はない、と思っていたので、とっても期待していました。

間近で見たジョニーは、期待に違わぬ、それ以上の演技を見せてくれた上に、その後のファンサービスは本当にびっくりしました。

初日でしたが、リンクサイドを一周するだけでもかなり時間がかかったのに、さらにもう一周してくれるのがわかったときは、みんな大興奮でした。

続きを読む "ジョニーの公式に日本のファンへの感謝メッセージ! "

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月22日 (土)

DOIランチョンでの写真その3

昨日は仕事ですっかり疲れてしまい、夜PCを開けることもなく眠って朝になってみたら、こんなにアクセスがあったんですね。ご来訪ありがとうございます!

しーちゃん(荒川静香さん)の写真をもっと見たい、というご要望があったので、しーちゃんの写っているものを先にアップしますね。

Ep7150900 

Ep7150909

Ep7150912

Ep7150913

Ep7150914

Ep7150930

同じような構図の写真でも、よく見ると、しーちゃんっていろんな表情があるんですね。

時間がないので、続きはまた!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月21日 (金)

DOIランチョンでの写真その2

さて、ゲストの写真です。

何しろ、くじ引きの席順も後ろのほうのテーブルだったし、私本人も背が低いので、写真を撮る間中、ずっと背伸びをし続けなければならず、足がつりそうになっていました(笑)

それで、ほとんどすべての写真に人の頭が映りこんでいます…orz

でも、オーラと表情がキラキラしている被写体なので、あまり気にならないかも。

P7150904

P7150910

P7150942

P7150943

P7150944

まだまだ出し惜しみしてまーす(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

DOIランチョンでの写真その1

ランチョンパーティーに参加してくれた日本選手の写真をアップしました。

「マイフォト」の「2006DOIランチョンパーティー1」からどうぞ。

このときは、並んだ順番(織田くん、大輔くん、南里くん、柴田くん、中庭くん、真央ちゃん、美姫ちゃん、恩ちゃん、友加里ちゃん、由希奈ちゃん、舞ちゃん、奈也ちゃん)に一言ずつご挨拶がありました。

みんな、前季の反省や、今季の抱負などお話してくれましたが、この中で、恩ちゃんから(あとから渡辺・木戸組も)今季が最後になる、というお話があって、ショックでしたが、とにかく、あと一年、しっかり応援し、見届けたいと思いました。

夢見心地のままなのに、仕事その他の現実に身を置くのが辛い今日この頃、職場の誰彼となく写真を見せたりしているハイテンションで、一人浮いているなー、と自覚。

でも、いらっしゃったみなさん、みんなそうですよね?

(追記)

ポーラさんのところに柴田くんはじめ、選手のみなさんのお話の内容や様子が紹介されています。

続きを読む "DOIランチョンでの写真その1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月18日 (火)

DOIランチョンでのジョニーとステファン

昨日から仕事に出ていて忙しいので、なかなかアップができません。

せっかく、みなさん、おいでいただいているようなのに、期待に反して申しわけないです。

せめて、このステキな笑顔で癒されてくださーい!

P7150940

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月)

なんと!DOIに行ってきました!!

15日の公演、たった一回限りでしたが、DOIを見てきました。

そのために16時間(計算合ってる?)北斗星にゆられ、上野から新横浜まで(北海道人にとっては)猛暑の中をJRを乗り継ぎ、そしてランチョンパーティー、初回公演とまったく初めての新横浜を迷子になりながら歩き回りました。

前置きは次の機会に譲るとして、(だって17日は仕事なので、16日夕方にやっと家にたどり着いた身としては、ちゃんと寝ておかないことには…)とりあえず写真をいくつか。

他所様のレポやブログに既にいろいろアップされていますので、まず、Yukiさんのブログに詳しく書かれている、ランチョンパーティーでの、このお話の中の

6インチ (Y:18センチくらい。こえーよ。)のヒールのレザーの靴を履かせて、ジーンズの上にドレスを着せて (Y:と言っていると思うんだがどういう服だ??)、、、まあクレージーですが(笑)。

と話しているときのジョニー(Johnny WEIR)、右はステファン・ランビエール。6インチってこのくらい?

P7150920

熱いのでファンから渡された扇子を手にするジョニー(ちょっとボケた写真ですみません。。)

P7150934

今回の通訳さん、ちゃんとメモをとっていらっしゃいます。

エレーナ(ソコロワ)は日本が好きな理由の一つに、身体に合うサイズの服があることもあげていました。

P7150939

ほかにもありますが、今回はここまで。

日本選手の写真やお話はまた次に。

あ、柴田嶺くんの写真は「柴田嶺選手応援団 」のトップに一枚載せています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »