« DOIランチョンでの写真その3 | トップページ | 高校野球・南北海道大会準決勝を生観戦 »

2006年7月23日 (日)

ジョニーの公式に日本のファンへの感謝メッセージ!

英語がダメなので、しばらく、ジョニーの公式サイトを見に行っていなかったのですが、日本のファンに向けてのメッセージが載ったと聞き、飛んでいきました。

読みやすい英語で書かれているとは思いながらも、やっぱり、正しく文意を受け取りたいと思って、いつもどおり、Yukiさんのブログを見に行ったら、ちゃーんと訳してくださっていました。いつもありがとうございます!

DOIのレポはまだ、写真ばかりで、文章にはほとんどしていないのですが、私にとってのDOIへ行く目的の最も大きなものは、柴田くんを見る、ジョニーを見る、由希奈ちゃんを見るということでした。

中でも、ジョニーはまったく初見ですし、私にとっては、今後もなかなか見る機会はない、と思っていたので、とっても期待していました。

間近で見たジョニーは、期待に違わぬ、それ以上の演技を見せてくれた上に、その後のファンサービスは本当にびっくりしました。

初日でしたが、リンクサイドを一周するだけでもかなり時間がかかったのに、さらにもう一周してくれるのがわかったときは、みんな大興奮でした。

リンクでも既にかなりの時間を費やしていたのに、私がリンクを出て、友人と話し込んで、かなりたってからホテルに戻ったとき、ロビーにはファンに囲まれているジョニーがいたのです。

そこでの様子を横目に見つつ、友人が日本選手の何人かとお話している輪に入っていましたが、ジョニーのファンサービスは延々と続いています。

実は、リンクサイドで、ジョニーが二周目を回ってくれたとき、運良く、直接プレゼントを渡すことができ、そのときのリアクションが私の予想の域をはるかに超えていたので、もう、十分だと思っていたのですが、やっぱり、サインももらいたいなー、と思い、ジョニーを囲んでいる輪のほうへ行ってみることにしました。

でも、ジョニーは一人一人、とてもていねいに応対しているので、それに、みなさん、英語が堪能で、いろいろお話しているので、英語のできない私は、ちょっと割り込めそうにもありませんでした。

なにより、こんなに長い時間ファンと接しているジョニーに、これ以上負担はかけられないと思い、その場はあきらめました。

そして、この公式のトップに書かれているジョニーのサインを目にして、「私はこのサインもほしかったけど、もっとすごいプレゼントをもらったんだなー」と今思い出しています。

ジョニー、本当にありがとう!!

(追記)

ジョニーのメッセージの一番最後に、"arigato goziemas!"と書かれていて、「ありがと ごじえます」って、みんな笑っているみたいなんですが、英語の綴りで"~ie"と続いたら、「アイ」と発音しないですか?

例:lie[ li ]

  tie[ ti ]

だから、「ございます」ってこの綴りで読めるんじゃないのかなー、と英語苦手の私が言っても説得力ないですが(笑)

|

« DOIランチョンでの写真その3 | トップページ | 高校野球・南北海道大会準決勝を生観戦 »

ジョニー・ウィアー選手」カテゴリの記事

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

初めまして、こちらのサイトを見つけて素敵だったので初書き込みさせて頂きました!
私もDOI行ってきました 自分も北海道からはるばる行ったのですが向こうの暑さにばてそうになりましたが ランチョンパーティ、DOIで、癒されました。確かにジョニーさんのファンサービスは並々ならぬ優しさを感じました。今回嬉しい思いをしたファンの方大勢いたみたいですね(^^)私も偶然ジョニーに遭遇しまして写真やサインを笑顔でしてくれて嬉しかったのですが緊張しすぎて
震えて何も話せなかったのですが私のヴィトンのバッグをみて「カワイイカワイイ」なんて話しかけてくれて まさに夢のようでした!!

投稿: hitomi | 2006年7月23日 (日) 12:03

hitomiさん、初めまして!ようこそいらっしゃいました。

北海道人には別世界の暑さでしたね。
ランチョンにもいらっしゃったのですか。
あの人数では、知人がいたのも、まったくわからないほどでした。

ジョニーとの遭遇、ラッキーでしたね(^_^)
私も、今思えば、さっさとジョニーを囲んでいる輪にはいってしまえばよかったんでしょうけど、その時はリンクでのジョニーの反応にすっかり舞い上がったままだったので、なんだかぼーっと過ごしていたように思います。
本当に惜しいことをしました(悔)

これからもまだ少しずつ写真をアップする予定ですので、よろしければ、またご覧ください。

投稿: coco | 2006年7月24日 (月) 02:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31023/11064725

この記事へのトラックバック一覧です: ジョニーの公式に日本のファンへの感謝メッセージ! :

« DOIランチョンでの写真その3 | トップページ | 高校野球・南北海道大会準決勝を生観戦 »