« 30,000アクセス&サイト開設3周年御礼スペシャル! | トップページ | DOI観ショー旅行記(2) »

2006年8月 9日 (水)

DOI観ショー旅行記(1)

ようやく書き始める決心がついた、というか、その名のとおり、あまりにもDream過ぎて言葉にできなかったというのが本音かも。

例によって、どこまで書けるか分からないけれど、cocoの"Dream On Ice"を記録しておきます。

なお、北海道から遠路はるばる、ってことは、道中もそれだけ長いので、なかなか、新横浜まではたどり着かないと思うので、その辺よろしく!(笑)

先週(7月8~9日)叔父の納骨で東京に来ていた。それからわずか一週間後、また東京・横浜に行くなんて、家族にはぎりぎりまで話せなかった。

そもそも、DOIに行こう!なんて当初はこれっぽっちも考えていなかった。できないことをうっかり考えてしまうと、後がとっても辛いから。

ところが5月の末に東京に住む叔父が亡くなり、四十九日にお参りに行くことになった。そのため、7月15日に東京にいる可能性が高くなった。

ふと、「DOIに行けるかも」という考えが頭をもたげ、とにかく、チケットを取らねば、とアイクリ先行電話に参戦、二日目にようやく電話がつながった。

15日しか見られるチャンスはない。幸いアリーナ席が買えた。

振込みを済ませたころ、実はその前から恐れていたことが現実になってしまった。

四十九日当日は、お盆でお寺が忙しいので、一週間繰り上げ!

こちらではお盆は旧暦でやるから8月。東京では7月にお盆だなんて、おかしくないか?東京に実家のある人は、帰省時期困らないんだろうか。

そんな心配はどうでもよいが、思惑はすっかり外れ。でもどうしよう?

あらためて出演メンバーを眺めてみると、なんと豪華な!これをあきらめるなんてできやしない。

15日は本来出勤日だったけれど、休暇は既に申請してるし、これは決行しかない!!

次の問題は、新横浜までどうやって行くか。

その前の東京行きで、結構旅費がかかることが分かっていたし、しかも、出かける時期は世間ではちょうど三連休。(私の勤務体系は違うから実感なかった)

交通費やホテル代、高くなっちゃうんだよね。おまけに、なかなか行くかどうか決められなかったので、早期割引の類が使えない。

旅行会社やJR駅でパンフレットを集めて比較検討の結果、「北斗星で行く東京・横浜」というJRのパックに決めた。

これは、往路(札幌-上野)が北斗星、プリンスホテルに宿泊して、復路は羽田から飛行機。日程によって値段が上下するが、北斗星で車中泊する関係で、15日に到着するためには、14日夜の列車に乗ることになるので、料金設定が、三連休前の安いランクに収まる!しかも、宿泊ホテルの選択肢には新横浜プリンスが入っているので、今回の旅行にはうってつけだった。

札幌発上野着、一泊、羽田発新千歳着。これらが37,800円。このほかに札幌までと上野から新横浜、新横浜から羽田、新千歳から家までの旅費が別にかかるわけだが、それでもこの値段ならお得だったかな、と今思っている。(つづく)

|

« 30,000アクセス&サイト開設3周年御礼スペシャル! | トップページ | DOI観ショー旅行記(2) »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、cocoさんのDOI旅行記を自分の苦労も重ねながら読んでました。出発まで大変だったんですね・・・でも一泊付往復代が37800円はお得です!!飛行機代もっと安くならないかな~~と思っていたので、なるほど!って感じでした(^^)ではでは続きも楽しみにしております~~!

投稿: hitomi | 2006年8月 9日 (水) 13:01

さっそくご覧いただき恐縮です!
冷静になれば、かなり思い切った行動に走ったわけですが、その中で何とかやりくりしようとした結果です。
でも、また、借金がーー(以下略)

昨夜はPCの調子が悪くて続きが書けませんでしたー(>_<)
なんとか中途半端(前科多し)に終わらぬようがんばりますぅ(^^ゞ

投稿: coco | 2006年8月10日 (木) 10:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31023/11347678

この記事へのトラックバック一覧です: DOI観ショー旅行記(1):

« 30,000アクセス&サイト開設3周年御礼スペシャル! | トップページ | DOI観ショー旅行記(2) »