« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月の記事

2006年8月21日 (月)

駒苫ガンバレ!!!

昨日は仕事で本当に落ち着かなかったが、今日は正々堂々休日で、決戦を見届けることができる。

(昨日は家族みんながこの大一番を家でテレビ観戦できたのに、cocoだけが猛暑の中、全くテレビの見られない環境だった。かろうじてケータイでこっそり試合の流れを追ってました。打って変わって、今日は私だけが休みだもんね!)

試合が始まる前に、いろいろ蔵出しします(笑)

ただ、「北海道の代表校」という以上に、駒大苫小牧というチームはcocoにとってもいろんな意味で特別ですね。

駒苫ナインをまとめるキャプテン、本間篤史選手。彼を育て支えたご家族。特にお兄さん(本間貴史さん)の存在を知ってほしいです。(asahi.com2005年7月21日の記事

今年の南北海道大会準決勝、対北照戦での田中将大投手(ちっちゃくてわかりづらいですが)

P7240971

P7240984

P7240972 この日の応援団・ブラスバンドのみなさん。

猛暑の甲子園での連日の応援、お疲れだとは思いますが、がんばってくださいね!!

P7240986

この日、校歌を聞く駒苫メンバー。今日もこの歌が甲子園に高らかに流れることを願って。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

襟裳岬まで行って来た!

DOI観ショー旅行記をちょっとお休みして。

新冠の親戚の家に行くついでに、襟裳岬まで行った。

実は実は!えりもまで足を伸ばしたのは初めて!!

新冠、静内までは何度か行ってるし、浦河までは確か行ったと思うけど、意外にもえりもはまだだった。

あの地図で見るとんがった先はこんなふうになっていた。

P8141028

「風の館」というところがあるくらい風の強いところらしく、あたりに木は一本も見当たらない、ちょっと不思議な光景。

でも今日(8月14日)はそれほど強い風はなく、体感温度も結構暑く感じた。

P8141034 この展望台のところから

P8141036 この階段をずーっと歩いて

P8141029 この景色が間近に見られるのです。

この日に寄った道の駅

P8141018

P8141024

P8141053

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

DOI観ショー旅行記(3)

さっき書き上げたはずのこの記事が消えてしまいました。凹。

気を取り直して。

昨日の内容は、ほとんど鉄道ネタだったので、「北斗星4号」や「寝台列車」で検索したら、いろいろ見つかりました。

こうしてみると、せっかく北斗星に乗ったというのに、いわゆる「貧乏旅行」に徹してしまって、ずいぶんもったいないことをした。

前にカシオペアでかなり豪華な旅をしていたので、今回は「札幌~上野間の移動手段」としての側面でばかり考えてしまったかも。

こちらのサイトさんはじめ参考になるところがたくさんあるのに、たとえばグランシャリオも全然利用しなかったし、事前に食料・飲み物はすべて用意して行くほど「ここで余計なお金はかけない」というスタンスに立ってしまっていた。

ちなみに、cocoの使った席はこちら

見方を変えれば、それくらい、DOIに行ってからの方に力が入っていた、とも言えるわけで。

さて、旅行記に戻ります。

続きを読む "DOI観ショー旅行記(3)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DOI観ショー旅行記(2)

実はcocoは「鉄」入ってるかもしれない!

いや、家族にしっかり「鉄ちゃん」がいるもので、つねづね「すごいもんだなあ」とは思っていたけど、気がついたら自分にも「乗り鉄」の要素が入ってきたかも。

北斗星に乗るのが楽しみだった!

カシオペアには2003年春に乗っていたので、北斗星にも乗ってみたいとは思っていたけど、こういう形でチャンスがあるとはね。

特に好きでもない人なら、16時間列車に乗り続ける、っていうのかなり辛いことなんだろうね。

14日当日は、半日仕事をして、忙しいのに悪いなあと思いつつ、保護者会に行くのに早退して、保護者会後は買い物して、夕食にカレーを用意して、かなりあせって荷物を作って、北斗星に間に合うように札幌へ向かった。

かなり忙しかったけど、これからの「Dream」に向かう旅が楽しみで仕方がなかった。

続きを読む "DOI観ショー旅行記(2)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水)

DOI観ショー旅行記(1)

ようやく書き始める決心がついた、というか、その名のとおり、あまりにもDream過ぎて言葉にできなかったというのが本音かも。

例によって、どこまで書けるか分からないけれど、cocoの"Dream On Ice"を記録しておきます。

なお、北海道から遠路はるばる、ってことは、道中もそれだけ長いので、なかなか、新横浜まではたどり着かないと思うので、その辺よろしく!(笑)

続きを読む "DOI観ショー旅行記(1)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

30,000アクセス&サイト開設3周年御礼スペシャル!

帰宅してみたら、ここのブログのアクセスカウンターが30,000を超えていました!ありがとうございます!!

気がついたら、coco's ICE COCOA開設3周年!(since 2003 08/02 16:46)

始めたころには思いもよらなかった素晴らしいことがいろいろ起こっているのは、ひとえに、ネットを通じて知り合えた全国のフィギュアスケートファンの皆様のおかげです。

これからも、どうかよろしくお願いいたします。

では、スペシャル企画!(笑)

続きを読む "30,000アクセス&サイト開設3周年御礼スペシャル!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 5日 (土)

DOIランチョンでの写真その6

DOIテレビ放送もあったというのに、忙しくてコメントのひとつもできません…。

忘れられないように写真を一枚アップしておきます。ジョニーとステファン(ランビエール)の2ショです☆

Ep7150892

さて、これから吹奏楽コンクールを見に行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »