« 2006年8月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年9月の記事

2006年9月19日 (火)

PIW札幌(つづき)

プリンスアイスワールド札幌公演、18日二回目、つまり札幌最終公演第二部のゲスト演技についてです。

本田武史くん。ってもうプロになっちゃったんだった。でもやっぱり本田「くん」だなあ。

本田くんを見たのは、前回も札幌だった。2004年のMOIでは、こんな感じだったけど、今回はここ数年、テレビででも見たことないくらいスリムな本田くん。そう、放送で見たジャパン・オープンでも、ここまで絞れてなかった。

演目は「ライエンダ」。よかった、本当によかった。私がイメージとしてずっと持ち続けていた本田くんの演技ってこうだったんじゃないか、って思えた。

ジャンプ、スピン、そしてステップ。ステップがいつか見た(といってもテレビだけど)リバーダンスを髣髴とさせる。

とても感動しました。じーんとして涙が出そうだった。

続きを読む "PIW札幌(つづき)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

PIW札幌&ファンミーティング

に行って来ました!

今回は家族を一人連れて行く関係で、午後の公演のみしか見られなかったのと、エキサイティングシートが取れなかったことが残念でしたが、本当によいものが見れました!

続きを読む "PIW札幌&ファンミーティング"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月17日 (日)

ダルビッシュ10連勝で12勝 日ハム2位に

リンク: スポーツナビ | ニュース | ダルビッシュ10連勝で12勝 日ハム2位に.

世間と違って三連休じゃないので、(今日は仕事!)ゆっくりアップするのは後回しですが、せっかくこのスゴイ試合を見てきたので、速報版を出しておきます。

P9161078

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 4日 (月)

駒苫・田中、ジャパンの守護神/日米親善 - 高校野球・北海道版ニュース : nikkansports.com

リンク: 駒苫・田中、ジャパンの守護神/日米親善 - 高校野球・北海道版ニュース : nikkansports.com.

「ハンカチ王子打たれる!」のニュース映像やテロップばかり流れる中、試合は6-6の引き分け、という結果に「じゃあ、最後締めた投手は誰よ?」という疑問が起こりますが、やっぱりね!

マーくん(笑)こと田中将大くんでしたよ。当然っちゃあ当然ですが。

最近の偏向報道に憤りと憐れみと、「また、こうやってマスコミは若い有望選手をつぶすつもりなんだろうか(某オリンピック選手のように)」と怒っているところではありますが、一方、やはり本当に力のある選手は、こうして、失敗を常に自分の糧にして成長しているんだな、と頼もしく思いました。

全日本高校選抜の映像をよく見ていると、田中くんもそうだし、本間篤史くんも、いつも結構おいしい場所に映っていて楽しそうです。

さて、momoさんのブログにお知らせがあったのですが、スカイAで第3試合の放送や、特番をやるそうです。HTBでも時々生中継したりしていたんですね。GJです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年11月 »