« 柴田嶺選手の中国杯オフアイス写真 | トップページ | カップオブロシアの写真(2006 Cup of Russia - Bosco Sport) »

2006年12月13日 (水)

柴田嶺選手のカップオブロシア

の映像ですが、BS朝日ではSPだけが放送されていたのは、すでにここで書いたとおり。

今、YouTubeにはフリーの映像もあがっていますが、今回友人の協力で、現地映像を見ることができました。

初めのコンビネーション、3Lz3Tが詰まって見えていたのも、やはりフェンスの近くで跳んでしまったせいで、ここで-1.40、終わり近くの2Aの着氷が乱れてやはり-1.40減点されていますが、後は単独の3Lzの減点が目立つくらいで、結果、TESとBase Valueの差は2点までなかった、という出来。

3Aトライがなかったことと、SPのときのようにスピンがすべてレベル4、というわけに行かなかったのが残念ですが、プログラムの流れも出てきているように思えて、演技を終えたときのガッツポーズはうなずけました。

そして、やはりビールマンスピンのところは、ロシアの観客も沸いて拍手をしているのです。(このあたり、YouTubeの映像でもよくわかります。)

フリーでのTESは、実は、ジョニー、クリムキン、エマ(SANDHU)よりもよかったんだよね。みんな気がついてないんだろうけど。

PCSはシニア1年生には厳しいのは当然だから仕方がないけど、これもがんばってね。

あとはこの経験をぜひ、次の試合、全日本に生かせますように。

|

« 柴田嶺選手の中国杯オフアイス写真 | トップページ | カップオブロシアの写真(2006 Cup of Russia - Bosco Sport) »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

北海道」カテゴリの記事

柴田嶺選手」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31023/13053448

この記事へのトラックバック一覧です: 柴田嶺選手のカップオブロシア:

« 柴田嶺選手の中国杯オフアイス写真 | トップページ | カップオブロシアの写真(2006 Cup of Russia - Bosco Sport) »