« アンドレイ(GRIAZEV)とにかくワールド@東京へ来て! | トップページ | 母の葬儀・初七日を終えて »

2007年1月27日 (土)

お知らせ(母の死去)

私、cocoにつきまして、いつも親しくご心配くださっている皆様にお知らせいたします。

ここ数年、特にこの数か月お気にかけていただいておりました私の母ですが、昨日亡くなりました。

ヨーロッパ選手権のライヴ放送が佳境に入ってきた早朝4時過ぎ、病院から父に電話が入り、父からの連絡を受けて、離れて住んでいる父を迎えに行き、一緒に駆けつけました。

こういうことは、深夜・早朝何度かありましたが、到着するまで「間に合いますように」と念じて不安になるのは毎度ながら、今回は着いて顔を見てから、「いよいよか」と覚悟する気持ちが強くありました。

それでも、苦しい呼吸で半日頑張り、本当に家族の誰にも負担をかけず、静かに旅立っていきました。

お正月も、家族の受験も、そして私のわがままかも知れないスケート観戦予定のどれにも障らず、という時期でした。

早朝病院へ向かう道中は、降り積もった雪を除排雪車両が片付けた直後で、しかも晴天、暗くても実に走りやすい状況でスムーズでした。

温和で思いやり深い母そのもののような天候でした。

これまでのご心配、激励、本当にありがとうございました。

|

« アンドレイ(GRIAZEV)とにかくワールド@東京へ来て! | トップページ | 母の葬儀・初七日を終えて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アンドレイ(GRIAZEV)とにかくワールド@東京へ来て! | トップページ | 母の葬儀・初七日を終えて »