« 世界選手権観戦をただひたすら楽しみに | トップページ | 世界フィギュアエキシビションツアー@札幌 »

2007年2月23日 (金)

今度は父が倒れた

母の四七日に当たる昨日、今度は父が倒れました。

お寺さんが実家に来る日なので、朝出勤前に行ってみたら、父の様子がおかしくなっており、驚きました。

どこの病院に診せたらよいのかもすぐには判断がつかず、かかっている病院に問い合わせたら、まず内科に診せろ、というので、ほとんど動けなくなっている父をやっとのことで車に乗せ、夫に連れて行ってもらいました。

お寺さんが来てお参りを済ませ、私も病院に向かいましたが、とりあえず入院手続きをし、さらに検査、別の科の受診も必要ということで、離れた場所にある系列の別病院(実は、最初に問い合わせた病院)へまた移動。車椅子にも二人がかりでないと乗せられない状態。

そこで診察の結果、その病院に入院決定。もう窓口も閉まっている時間でした。

それから入院に必要なものを買い揃え、実家に戻って必要なものを探しましたが、普段一人でちゃんと暮らして、貴重品の管理もしていましたから、大事なものは目に付くところには無く、探し出せませんでした。

何より、この前の日曜日には、一緒に家族の演奏会を聞きに、車で一時間以上もかかるところへ遠出してしているのです。その時は、まったく変わりありませんでした。

それが、わずか数日後にこんなになってしまうなんて。

私自身、この急激な変化が受け入れられずにいます。

それでも、母のおかげで早く発見できたのでしょうね。

お寺さんの来る日でなければ、来週の月曜日までは実家には行かなかったでしょうから。

それにしても。

まだ、母の月命日も来ていないのに、私一人がすべてを背負うのは本当に荷が重過ぎます。

|

« 世界選手権観戦をただひたすら楽しみに | トップページ | 世界フィギュアエキシビションツアー@札幌 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31023/14026377

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は父が倒れた:

« 世界選手権観戦をただひたすら楽しみに | トップページ | 世界フィギュアエキシビションツアー@札幌 »