« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月の記事

2007年8月24日 (金)

柴田嶺選手、プリンスアイスワールドに!!

PRINCE ICE WORLDの公式スケジュールにやっと出ましたね!

札幌公演と釧路公演に、柴田嶺選手がゲスト出演です。

札幌公演、全回皆勤したいくらいなのですが、ちょうど前々からの予定が入っていて残念でたまりません。

ですが、せめて初回公演だけでも見に行きたいと思っています。

柴田くんには去年のDOIにお会いして以来なので、月寒で久しぶりに見られるのが本当に楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月)

どうだ!ウニ丼!!

積丹つづき。この日の昼食。

いつもならお寿司だけど、今はやっぱりこれ!

ウニ丼だけというのも何なので、定食にしました。

お魚はホッケの煮付け。

P8140355

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月19日 (日)

積丹ブルー

墓参で積丹へ行きました。

その日は、まさに「夏!!」という天気で気温も真夏。お参りが終わってから、突然観光モードに。

もう何度も来ているのに、船が苦手な私は、まだ、水中展望船に乗ったことがない。でも、今日みたいな日に海へ出なかったらウソでしょう。乗ろう乗ろう!

結果。

最高!に気持ちよかった!!

P8140315

P8140322

これなんか、積丹「エメラルド」!

こんな写真を山ほど撮りました。やっぱり夏は海に限る!!

[追記]

マイフォトに「積丹ブルー」の写真をアップしました。こちらから

そういえば、北海道の人でもなければ「積丹」なんて読めないですね。

先日の旅番組では「シャコタン・ブルー」って表記されていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とうとう

新しいPCを買いました。。。

Vistaなので、操作法含め、いろいろまだ分からないことばかり。

そして、母親の新盆で、慣れないことをあれやこれやしなくては、と思っていたら、今度は、一番身近だった叔母が、まだ六十代半ばというのに亡くなってしまいました。

お盆直前に葬儀。仮通夜、湯灌に始まって、還骨法要が終わるまで、まるで母親の葬儀のリピートのようでした。

続きを読む "とうとう"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »