« cocoの直近観戦予定 | トップページ | NHK杯始まってるんだよね? »

2007年11月28日 (水)

ジョニー2連覇!アンドレイ表彰台!!おめでとうーっ!!!

親戚の葬儀は滞りなく終わったものの、疲れと虚しさでぼーっとしていた私を、思いっきり癒してくれたのは、この二人の快挙!

Cup of Russia男子シングルは、オンラインリザルトや、ウェブ放送を見ている人たちの実況掲示板を見ながらリアルタイムで応援していたので、結果はすぐわかっていたけど、実際に演技を見てからブログを更新しよう、と思っていたら、EXもなかなかのもの、とのことで、それもまた映像を探していたらすっかり遅くなっちゃいました。

ジョニーは中国杯に続き、本当に安定していたし、アンドレイもSP、FSともにほとんどのジャンプを決めることができ、何より、あの大きな、高い3Aがまた見られて、嬉しいやら、ほっとするやら。

ジョニーのコーチ、ズミエフスカヤさんも、そしてペトレンコさんもとても嬉しそうだったし、アンドレイの演技中は、現在のコーチであるボドレゾワさん(今はブイアノワさんだっけ)よりもタラソワさんのほうがずっと多く映されていて、アレクセイ(ヤグディン)のコーチだった頃と同じくらい、力のこもった様子が何度も見えた。

タラソワさんが、今でも、いかにアンドレイを可愛がっているかが窺える表情でした。

実は、今年のアサインが出たときから、アンドレイのNHK杯出場、つまり初来日があんまり嬉しくて、それにばかり気をとられていて、ロシアカップにも出場することに直前まで気づいていませんでした。

アンドレイがシムズベリからロシアに帰ってからのこの数年、以前と違い、情報がほとんど出てこないので、出場できなかった東京ワールド以来、元気で居るのか、調子はどうなのか、全然何もわからないままで、本当に心配していました。

そんなこともあって、今回のこの結果は、アンドレイには悪いけど、私にとっては嬉しい誤算とも言え、それだけに、NHK杯のチケットが手に入らなかったことが返す返すも残念。

アンドレイには、NHK杯の結果次第でグランプリファイナル進出の可能性が出てきました。

というわけで、まだ未練たらしく、仙台への列車の接続とか、安い行き方とか調べ続けていました。

12月2日のみ観戦するとして、前夜の急行はまなすに乗って海を渡れば、北海道&東北のフリーきっぷで、仙台まで行けるかな、とか。

でも、やっぱり手元にチケットがないのは厳然たる事実。本当に往生際が悪い。

そうだ、今日はこんな話をするんじゃなかった。アンドレイのEXに驚いた話。

今まで見たことのあるEXは(って、2年前の中国杯ですが、)私の大好きなリベルタンゴなのはいいのですが、衣装はダボっとした黒のトップスで、ジャンプやスピンの度に腹チラ見せとなってしまうのでそればかり気になってしまうのがナンとも。

ところが、今回は、「エッ、アンドレイってこんなパフォーマンスできたの?」って驚きました。

帽子を使って、衣装もおしゃれだし、音楽がまた、アダルトなのです。

これは、アベルブフさんの「アイス・シンフォニー」で鍛えられたんでしょうね。そういえば、「アイス・シンフォニー」のサイトの出演者紹介のページに、この衣装の写真がありました。

ロシア語なので、何を書いてあるかは、サッパリですが。

YouTubeに今回の動画がありました。最後の、氷上に寝てしまって、一度顔を上げたときの表情、最高です!

ぜひ、NHK杯でも見せてほしいなあ。

そのためにも、また表彰台に上がってよ、アンドレイ!!

|

« cocoの直近観戦予定 | トップページ | NHK杯始まってるんだよね? »

アンドレイ・グリアツェフ選手」カテゴリの記事

ジョニー・ウィアー選手」カテゴリの記事

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

>ロシア語なので、何を書いてあるかは、サッパリですが。

じゃあ日本語でどうぞ と言ってみる
http://webtrans.yakusite.net/webtrans/get?&wosid=dXtMfFyKBUntz1uttuUSTM&count=2140884&language=ja

投稿: ネコネコ | 2007年12月19日 (水) 19:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« cocoの直近観戦予定 | トップページ | NHK杯始まってるんだよね? »