« インカレ観戦準備 | トップページ | インカレ男子AクラスSP滑走順と結果など »

2008年1月 7日 (月)

インカレ観戦情報

今日、行ってきました!

フィギュアスケート部門は明日が最終日になります。

明日観戦される方のために、お役に立ちそうな情報をいくつか。

まず、沼ノ端スケートセンター周辺、二年前の国体のときからずいぶん様子が変わりました。

新興住宅地の様相。スーパー、コンビニもあります。

ただ、横断歩道がどこにあるのかわからないので、車の信号を見ながら渡ったりとか、何かどこかが足りない印象。いろいろなものが揃いきっていないのでしょうね。

今日はJRでなく、札幌から高速バスに乗ってみました。バス停はリンクの裏手でした。建物が見えるので安心。

駅からだと、出口を間違うとちょっと悲惨だったので。

でも、今は「ツルハ」の看板を目当てにして行くと間違わないと思います。

さて、寒さですが、もともと苫小牧は北海道内ではそれほど寒いところではないのですが、あのリンク内は冷えを感じますね。前の帯広のようにいきなり「寒いっ!」と感じるのではなく、じわじわと底冷えする感じ。今日はカイロを全部でいくつ使ったっけ?

貼るタイプを最初から腰に貼って出かけ、着いてからコートの両方のポケットに小さいのをひとつずつ入れて、それから膝がやっぱり寒いので、(もちろん、膝掛けはかけています!)カイロを二つ袋に入れて両膝の上に置いたり。

家に帰って、使用したカイロをテーブルの上に並べておいたら、その数を見て家族が笑ってた。うん、自分でもこんなに使っていたことないもの。

でも、まだ、工夫の余地あり。

で、今日と明日の沼ノ端の天気と気温。明日は今日よりもっと気温が低いようですorz

|

« インカレ観戦準備 | トップページ | インカレ男子AクラスSP滑走順と結果など »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« インカレ観戦準備 | トップページ | インカレ男子AクラスSP滑走順と結果など »