« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月の記事

2008年2月24日 (日)

柴田嶺くん、お誕生日おめでとう!!&2008 インターナショナルチャレンジカップ ザ・ハーグ派遣決定!!!

今日、2月24日は、柴田嶺くんの21歳のお誕生日ですwinecake

おめでとうございま~~~すnoteshine

合わせてお知らせ!

3月5日~9日 オランダ・ハーグで開催される2008 インターナショナルチャレンジカップ ザ・ハーグへの派遣が決定しました。(日本スケート連盟のサイト

大会の公式サイトから、シニア男子の出場者を。

Sen. Men
Belgium Ruben Blommaert
Czech Pepublic Pavel Kaska
Czech Pepublic Tomas Janecko
France Yoann Deslot
Germany Clemens Brummer
Germany Martin Liebers
Italy Paolo Bacchini
Italy Samuel Contesti
Japan Ryo Shibata
Sweden Kristoffer Berntsson
Switserland Stephane Walker

Turkey

Ucar

Alper

この中では、なんといってもスウェーデンのクリストファー・ベルントソン(Kristoffer  Berntsson)くんに注目ですね!あとはチェコのKaskaとか、イタリアのContestiかな。

柴田くんの演技で、ぜひ、オランダのフィギュアスケートファンを魅了してきてください。

ガンバ!!!

| | コメント (2)

2008年2月16日 (土)

四大陸選手権、北海道では13:30からの放送もあり!

リンク: UHB番組表.
↑は今日の番組表なのですが、あちこちの地方で放送が無い!と嘆かれていた時間帯の番組が、北海道では放送されますね。
北海道文化放送さん、GJです!ありがとう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月10日 (日)

インカレ表彰式後の柴田嶺選手サイン会!?

表彰式後、なが~い囲み取材があって、やっとやっと、それが終わった後に、待ち構えていた小学生女子ファンに、スケート靴へのサインを求められていました^^

「えっ、ここに書いていいの?」と柴田くん。

Ep1081041 Ep1081042_2

女の子たちも嬉しそうでした。

| | コメント (0)

「奈也スマイル」 に癒されました♪

おかげさまで、明日(出勤日なんです)から職場復帰できそうな、自宅療養中のcocoです。

リンク: 第22回 武田奈也さん(フィギュアスケート) 氷上に弾ける「ななスマイル」 - 毎日jp(毎日新聞).

はちきれんばかりの、奈也ちゃんスマイルに、本当に癒されましたー!
インカレで、女子表彰台の写真、無理してでも撮ればよかったなー、と今にして残念に思うほど、間近で見てステキな笑顔でした。(過去ログ参照

ところで、私が奈也ちゃんと直接お話したのは、今回のインカレが初めてでしたが、2006年のDOI初日公演が終わった後、とあるところで、奈也ちゃんと至近距離にいました。

続きを読む "「奈也スマイル」 に癒されました♪"

| | コメント (0)

2008年2月 7日 (木)

28年ぶり大通にリンク 雪まつり期間 無料で開放

この前からこのニュースを知らせたいなー、そして滑りに行って来たいなー、とずっと思っていました。28年ぶりだなんて知らなかったなー。

リンク: 第59回さっぽろ雪まつり 28年ぶり大通にリンク 雪まつり期間 無料で開放 北海道新聞.

動画ページはこちら

がっcrying

わたくし、cocoは今週一週間、体調不良で自宅療養を余儀なくされています。PC開けてみるのも久しぶりです。で、やっぱり疲れたのでまた横になります。
職場の皆さんごめんなさい。

| | コメント (0)

2008年2月 1日 (金)

ISUのBiographyがスゴくなっていた!

もうひとつ。
マイPCの柴田嶺選手関係のリンクを、さっき、ちょこっと見て回った中にISUのバイオページがあったんだけど、そのときは去年のままで何も変わりがなかったのに、今見たら、ひょえーーー!
リンク: Biography.

いろいろ、便利なリンクページもできています。

| | コメント (0)

長野かがやき国体の表彰式写真

体調不良で、更新滞ってます。全米選手権についてもコメントしたかったのですが、また後日。

さて、また福生映像情報ブログさんで、長野かがやき国体の表彰式写真をアップしてくださいました。ありがとうございます!
みごと、成年男子2位となった北海道チーム、柴田嶺くんと小田嶋隼くんの勇姿です!!
1位の福岡県チームの中庭選手と南里選手、3位の兵庫県チーム、梅谷選手と北垣選手、みなさん、おめでとう!

リンク: 福生映像情報ブログ: 長野かがやき国体.

| | コメント (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »