« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月の記事

2008年3月30日 (日)

名古屋フィギュアスケートフェスティバル

年度末や退職者・新採用者などの人の入れ替わりに関わる歓送迎会、その他諸々の忙しさでご無沙汰しております。
世界選手権テレビ観戦の感想やご贔屓さんへのお祝いやその他言いたいこといろいろをまだ語っていないのが残念ですが、取り急ぎお知らせ!

もう、今日になりましたが、柴田嶺選手出場のイベントです。

リンク: 名古屋フィギュアスケートフェスティバル.
こちらにもあるとおり、チケットは完売だそうです。
それで、私はもちろん見に行けませんが、東海テレビでは、放送があるようです。
4月1日00:45~01:45(つまり3月31日の深夜)ですね。
どなたか地元の方、録画してくださいませんでしょうか。
もちろん、今日会場でご覧になる方からのレポ(特に柴田くんの様子)もお待ちしております!

| | コメント (0)

2008年3月11日 (火)

International Challenge Cupが終わりました

土曜日は仕事の後、退職する人の送別会で遅くまで飲み会、ということで、これから浮世の義理の忙しい季節となり、風邪気味でせっかくの休日をまた寝込んで過ごしたcocoです。。。

今日(10日)はとっても暖かくていい天気だったのですっごく損した気分。

当地には一軒もないスタバのコーヒーを飲みに札幌へ行きたかったのに、全然それどころじゃなかった。

さて、ハーグの大会が終わりました。

続きを読む "International Challenge Cupが終わりました"

| | コメント (0)

2008年3月 8日 (土)

とても忙しい今夜

ちょうど今行われているであろう、インターナショナルチャレンジカップ ザ・ハーグの前に、10時からはNHKでプレミアム10「TULIP ~青春のラストラン」をやっていて、録画するやら、大声で歌うやら、じっと見入ってしんみりするやら、しまいには泣き出してしまうやらでびっしり1時間過ごし、その後は、12時35分からTBS系で「NAGANO MEMORIAL ON ICE 2008」をやっていて、期待していなかったのにこちらでも放送があり、初めて、グリシュクと一緒に踊るプラトフさんを見たし、戸崎さんの実況が妙に懐かしくてほっとしたり、とにかく忙しかった。

で、かんじんの試合なんですが、リアルタイム更新とはいかないみたいで、まず、シニア男子のSP滑走順だけ貼ります。

続きを読む "とても忙しい今夜"

| | コメント (0)

2008年3月 5日 (水)

応援団が出発されました!

いよいよ明日6日から、オランダのハーグでインターナショナルチャレンジカップが始まります。

公式練習はすでに現地時間の5日朝から始まっているのですが、(日本との時差はマイナス8時間)私がいつもお世話になっているありまさんが、現地オランダへ応援バナーを貼りにsign01出発されました。

やはり予想どおりでした^^

そして、ありまさんのブログで試合の様子を教えてくださるとのことですsign01楽しみですねsign03

公式サイトのスケジュールによると、柴田嶺選手が出場するシニア男子のショートプログラムは、現地時間の7日17:30からの予定になっています。

日本からオランダまでairplaneどのくらい時間がかかるのか、まったく見当もつかない私ですが、ありまさん、どうか、気をつけてお出かけください。現地からのレポお待ちしてまーーーすheart04

| | コメント (0)

キリン「円熟」のCMがかかる度に

気になって気になって仕方がなかったんだけど、やっぱり、あの曲だったのねflair

リンク: KIRIN_キリンビールCM情報 CM Gallery キリン円熟.

今シーズンのジェレミー・アボット(Jeremy ABBOTT)のフリーの曲!
仮面舞踏会から「ワルツ」、作曲はハチャトゥリアン(Masquerade Waltz by Aram Katchaturian )
初めて聞いたときから、とても不思議な雰囲気の曲で、耳に残っていたはずなのに、全米選手権を見るまでまったく意識に残っていなくて、NHK杯の放送でも、確かにジェレミーの「豚が空を飛ぶ」?だったっけ??あの手話(?)は見た記憶があるのに、肝心の演技の方は頭に残っていなかった。
でも、全米を見たときは、「まあ、なんてステキheart01」と思ってしまったのは何故?と思い返して、今またDVDを引っ張り出してみると、ああ、そうか!
「あれ、もう終わり?もう4分30秒たったの?」って感じでした。もっともっと見ていたい!と思わせる演技でしたね。
宮本賢二さんによれば、「一つ一つの音にそれぞれ振付がついている」「しんどいプログラム」なんだそうです。

しばらくは、このCMの度にジェレミーを思い出すことでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »