« プリンスアイスワールド2008札幌の写真 | トップページ | このブログの歩き方とサイト更新情報&業務連絡(笑) »

2008年5月26日 (月)

メイクは「オペラ座の怪人」

さて、1回目公演のときは、新プログラムの興奮冷めやらず、プレゼントを手渡すのにいっぱいいっぱいで、写真を撮らせてもらう余裕すらなかったので、これは、2回目のとき。

衣装は「火の鳥」のものに変えています。

E018

プログラムは、最初、仮面をつけて、というか顔に当てて登場。私は1回目は北側2列目のほぼセンターで見ていたのですが、そのマスクをぱっと客席に投げ込み、現れたメイクがあまりにも妖艶でドキッとしました!

友人はこのメイクがよく見えるように、わざわざ横向きからの写真を撮らせてもらっていました(笑)

前半は女性ボーカルの曲に乗ってジャンプやスピンが見ものです。ただ、ドーナツスピンとビールマンスピンは一度幕に入る前に、幕の前、つまり一番奥の位置でやるので、正面からは見えづらくてちょっと残念。

幕に隠れて再登場のとき、マントを広げ、口には一輪のバラ。ここでまた、ドキッ、です。

音楽は激しくなっていき、照明は赤主体に変わっています。ここからは、ステップで魅せます。

バタフライ?からデスドロップでしたっけ?1回目は着氷のとき、ちょっと不安定に見えましたが、2回目のときは、あれはもしかして、トラベリング?(名前がわかりません。ジョニーが得意なアレ)にするつもりなのかなあとか、これから回数を重ねて、また深めていくんだろう、という感じがします。

何よりも感じたのは、passionでした。

|

« プリンスアイスワールド2008札幌の写真 | トップページ | このブログの歩き方とサイト更新情報&業務連絡(笑) »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

北海道」カテゴリの記事

柴田嶺選手」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
PIW札幌公演で生の演技を見て来ました。
あんまり素敵だったのでHP探してしまいました。
本当に妖艶で、丁寧で、素敵でしたね~。私の位置からはドーナツもビールマンも真近に見えました。観客の声援もひときわ大きかったと思います。
今後は競技会でドンドン上位に上りますね。また観戦の楽しみがふえました。
応援します。

投稿: どーなつ | 2008年5月28日 (水) 12:51

どーなつさん、初めまして!
そうですか、ビールマンスピンなどがよく見える場所でご覧になったのですね。
とすると、このプログラム、見所がいくつかあるわけですが、それぞれに、ベストスポットというか、「お得席(笑)」があるわけですねー^^
なかなか、楽しみの多いプログラムかもheart04

初お披露目ということで、まだ思いっきりできなかった部分もあったかもしれませんが、1回目より2回目のほうがまたもっとステキだったので、次の機会には、さらにもっとheart02と思うと、ハートを撃ち抜かれる方がまた増えますね(笑)

どうか、これからも、応援よろしくお願いします。

投稿: coco | 2008年5月29日 (木) 01:21

あっ! COCOさんから返信いただいてた!
興奮のあまり、鼻息荒いまま一気に投稿して満足してしまってました。
実は、本当に無知識のまま生の演技を見てしまい。嶺くんの演技もっともっと見たいですよ。
各地のアイスショーなど出演してるのでしょうか?
ちょくちょくHPをチェックさせていただきます。
また!

投稿: どーなつ | 2008年7月14日 (月) 17:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プリンスアイスワールド2008札幌の写真 | トップページ | このブログの歩き方とサイト更新情報&業務連絡(笑) »