« 東日本大会二日目 | トップページ | 東日本選手権大会・ジュニア選手権大会終了! »

2008年11月 3日 (月)

東日本大会三日目

今日は私の地元では、雷が鳴ったり、大雨が突然降ったり、でもその後カラッと晴れてくれたので、お昼過ぎてからでかけました。

そんなわけで運よく雨に当たらずに月寒へたどり着いたのですが、二階へ上がると、な、な、なんと!シニア男子の1〜3位までがロビーに集まっていて、えっ、このタイミングで表彰式??
って思っていたらホントに始まっちゃいました。
今はシニア女子の競技中だし、当然お客さんはいません。関係者もプレゼンターの人たちだけだし。三人ともちゃんと衣装を着てるというのに。
賞状は1位の斎藤くんだけが読みあげられて、あとはみんなも賞状とメダルをもらい、並んで写真撮影です。え?と思うような小さなカメラで地味に、でも急がされながら写されていて、なんだかもったいなかった。
でも、まったく期せずしてこの場面に出会った私はすごくラッキーでした。

今、最終グループ滑走中です。

|

« 東日本大会二日目 | トップページ | 東日本選手権大会・ジュニア選手権大会終了! »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東日本大会二日目 | トップページ | 東日本選手権大会・ジュニア選手権大会終了! »