« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月の記事

2009年1月31日 (土)

成年女子終了!これでフィギュアスケート全日程終了みちのく八戸国体in三沢

表彰式開始予定は一時半だというのに、競技終了直後から表彰台の前に陣取っています(笑)
おかげで、順位表を確認しに行けないのですが、後ろで話していたプレスさんの話では、目の前の台には、奈也ちゃん、綾子ちゃん、亜紀ちゃん、明子ちゃんが上がることになりそうです。
1位東京、2位京都、3位はどこ?

今日の三沢は昨日、一昨日とは打って変わって、お天気が悪く、しかも濡れ雪吹雪模様で、特に帰りが飛行機の方はヤキモキしていると思います。
あ、そろそろかな?

Ep1312095

Ep1312090

続きを読む "成年女子終了!これでフィギュアスケート全日程終了みちのく八戸国体in三沢"

| | コメント (0)

2009年1月30日 (金)

成年男子終了しました!―みちのく八戸国体in三沢

Ep1302072

チームでは
1福岡
2北海道
3広島
の順位です。

速報ですので、間違いがありましたら、訂正します。

個人順位は(敬称略)
1中庭16553
2小林15254
3柴田15096
4大上14854
5小田嶋14788
6町田14657
7郡山14434
8斎藤13915
9鳥居13259
10関13008

| | コメント (0)

2009年1月29日 (木)

みちのく八戸国体in三沢29日その2

少年女子フリーが終わって、今少年男子フリー第一グループです。
順位などの速報はあまり得意じゃないし、はりだされた資料を見たり、大会情報を見れば、後からゆっくり確認できるので。
そうこうしているうちに、お知り合いに会ってご挨拶したり、イケメン先生を見かけたりして、すぐ気が散ってしまうので。
あれ?少年女子表彰式ですか?すみません、また後で!

都道府県ごとの表彰でした。北海道チーム、五位です!
写真を撮らせていただいたので、帰ったらアップしますね。國分選手、佐々木選手、ありがとうございました!!

Ep1292038

続きを読む "みちのく八戸国体in三沢29日その2"

| | コメント (0)

みちのく八戸国体in三沢

すっごい唐突ですが、今朝七時頃アイスアリーナに着いて観戦しています。
とりあえず、成年男子SP第4グループ第一滑走(全体では16番目)だった柴田嶺選手の演技が終わりました。

続きを読む "みちのく八戸国体in三沢"

| | コメント (0)

2009年1月15日 (木)

柴田嶺選手からコメントをいただきました!!!

柴田くんが、このブログにコメントをつけてくれましたwineshinenoteheart04ありがとうございますsign03lovely

この記事です!)

インカレでは明治大学の最上級生として、個人の演技だけでなく、主将としてのプレッシャーもあったでしょうが、鳥居拓史選手とともに、表彰台に上がりました。本当にお疲れ様でした。

望月梨早選手と三人で撮影させていただいた明大チームです。(萩原綾子選手、一緒に写せなくて(*_ _)人ゴメンナサイ )

みなさん、掲載許可ありがとうございます!!

E060

| | コメント (0)

2009年1月11日 (日)

東日本大会での素敵な出会い☆インカレで再会

東日本大会では、選手のみなさんとの素敵な出会いがいくつかありましたが、女子の優勝者だった浅見一葉選手には、お母様にお願いして、写真を撮らせていただいていました。

私のドジが数々重なり、やっとお見せできたのが、インカレでの再会時ということになってしまいましたが、快く掲載の許可をいただき、本当にありがとうございます。

E206 E207

| | コメント (1)

2009年1月 9日 (金)

今朝、無事に帰ってきましたー★インカレ@三沢

行きも帰りも夜行列車で、朝の8時から夜8時までの滞在という、クレージーな(笑)第81回学生氷上競技選手権大会観戦旅行から、帰ってきました。

札幌に着いたのが朝6時!それから我が地元行の電車の時刻まで札幌駅中の待合室じゃない、待合スペースのおっきなストーブの前で、まっ白い息を吐きながら、あったまっていました(爆)

結局いつも、一番寒いところって札幌駅なのよね。

とにかく眠くてたまりません。でも、せっかく行ってきたわけだから、お土産~♪

(競技結果などは、もう昨夜のうちにプロトコルまであがっているので、いいですよね。)

でも、観戦って、テレビでもなく、結果速報でもなく、現地がイチバン!ってこと(当たり前だけど)この前の全日本といい、今回といい、実感しますね。

では、お土産その1(解説はまたあとで)

041

| | コメント (0)

2009年1月 8日 (木)

三沢アイスアリーナ到着

男子Aクラス第3グループの公式練習が始まりました。

続きを読む "三沢アイスアリーナ到着"

| | コメント (0)

インカレ最終日を観戦します

長野での全日本の報告も、年頭のご挨拶も、せっかくいただいたコメントのレスも全部後回しになって申し訳ありません。
本年もよろしくお願いいたします。

今、インカレ開催中の三沢に向かう列車の中です。
長野行きの時と同様、22時札幌発の急行はまなすで青森まで来ました。
今日は表彰式まで見ていく予定です。
夜行の自由席、空いていたので比較的楽でしたが、今になって眠くなってきました(笑)
でも、しっかり選手みなさんの応援をしてこようと思います。
ケータイの充電が十分ではないので、現地レポートはまずできないと思います。
ごめんなさいm(__)m

| | コメント (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »