« インカレ最終日を観戦します | トップページ | 今朝、無事に帰ってきましたー★インカレ@三沢 »

2009年1月 8日 (木)

三沢アイスアリーナ到着

男子Aクラス第3グループの公式練習が始まりました。

練習を見ての印象などを追記します。
今日10番滑走の柴田嶺選手から五人が最終グループ。曲かけまでずっとステップの動きを確認していたようでした。
曲かけでは、ジャンプ、スピン全て抜いて、やはりステップに力を入れたようでした。
曲のあとは、徐徐にジャンプ特にコンビネーションの確認をしていたようです。
スピンの練習は記憶している限りなかったと思います。

他には町田選手がジャンプを重点的に練習しているのが印象に残りました。
誰かジャンプとんだなー、と思ったら町田くんだった、という感じ!

男子フリーに出場するのは14人ですね。

練習時間中、ふと後ろを見ると、フードをかぶってマスクをかけて見ていた人が実は奈也ちゃんで、子どもたちにサインを求められて、またあのいつもの素敵な笑顔で応えていました。

|

« インカレ最終日を観戦します | トップページ | 今朝、無事に帰ってきましたー★インカレ@三沢 »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« インカレ最終日を観戦します | トップページ | 今朝、無事に帰ってきましたー★インカレ@三沢 »