« スケートシーズンはまだまだ。。。 | トップページ | 釧路の中村優(しゅう)くん、全国中学スケートフィギュアで第2位、表彰台おめでとう!! »

2010年12月24日 (金)

全日本フィギュアを家で観るって何かヘンな感じ…

2010年もすっかり押し詰まり、また全日本選手権の時期がやって来ました。
なぜかこのブログではきちんと報告してなかったですが、昨年の大阪なみはやドームも、一昨年の長野ビッグハットも、cocoは現地観戦だったのです。

今だからお話しできますが、一昨年ころから、私としては、「今、全日本での柴田嶺くんを見ておかなければ、きっと後悔する。」という思いが強くて、いくつかの無理を通して、開催地へ応援に行きました。
現地で応援できたことで、直接花束を渡したり、声をかけることもできて、ファン冥利につきました。

そのうえ、ここ数年インカレ(大学氷上選手権)の観戦や、札幌での東北・北海道ブロック、東日本大会を見に行ったりしていたので、全日本では、それらの大会で活躍した多くの選手に再会できる機会でもあり、楽しみもひとしおでした。

今年も、一日だけでしたが、札幌開催の東北・北海道ブロックを見に行っていて、小田嶋隼くんや斎藤君の元気な姿を目にしていたので、全日本にも心が動きましたが、やはり、年末にいろいろ障害を乗り越えるというエネルギーは、柴田くんがいない今ではちょっとパワーが足りなかったようです。

そんなことで、我が家で観る全日本、今日からです。

|

« スケートシーズンはまだまだ。。。 | トップページ | 釧路の中村優(しゅう)くん、全国中学スケートフィギュアで第2位、表彰台おめでとう!! »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スケートシーズンはまだまだ。。。 | トップページ | 釧路の中村優(しゅう)くん、全国中学スケートフィギュアで第2位、表彰台おめでとう!! »