« 今シーズンの後悔と展望(!?) | トップページ | 函館・五稜郭公園の桜 »

2011年4月13日 (水)

日本ハム2011開幕フラッグセレモニーに参加しました!

なかなか仕事がみつからなくてぷー太郎であるのをいいことに、在職中はできなかった平日の観戦、それも開幕戦に行ってきました。
開幕戦観戦を企てる気になったのも、ファンクラブ会員限定で、このセレモニーに参加できるという告知があったからですhappy01

2011年開幕セレモニー実施概要

動画へのリンクは↓こちらから

日ハム、フラッグセレモニーで被災地に励ましのメッセージ

↑のリンクから動画を見ていただくと、39秒あたりから縦にフラッグを振っている人たちが映っていますが、これが道内市町村のフラッグで、私はこの担当でした。
市町村と北海道のフラッグ担当が180人くらいだったかな、あと120人くらいの方がビッグユニホームの担当ということになりますね。
札幌ドームのグラウンドの中、人工芝の上なんて、こんな機会でもなければ立ったり走ったりすることなんて滅多にないし、しかも本番はお客さんで埋め尽くされた中で、本当に感動でした。
私は、最終的に一塁側を向いて旗を振る場所だったので、あらためて客席を見上げて、単純に「わー、すごいなー」と思っていました。

前日は17:30からリハーサルがあって、20:40くらいまでかかったと思います。ふだん、何も運動しない人が、何回もグラウンドを行ったり来たり走ったり、おまけに、グラウンドに降りるまでも階段がいっぱいあったし、本人比でものすごい運動量shoedashでしたcoldsweats02

当日も、たくさんのお客さんの中で集合場所がわからなくなりそうだったし、本番を終えてからはへろへろで、試合が始まっている中、1階で一人でお弁当を食べてからでないと、席にもたどりつけないようなそんな感じでした。

でも、北海道の一体感や思いを伝えることができて充実感ありましたねo(*^▽^*)o

試合は残念でしたが。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

|

« 今シーズンの後悔と展望(!?) | トップページ | 函館・五稜郭公園の桜 »

北海道」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今シーズンの後悔と展望(!?) | トップページ | 函館・五稜郭公園の桜 »