« 日本ハム2011開幕フラッグセレモニーに参加しました! | トップページ | 新潟から帰ってきました! »

2011年5月 2日 (月)

函館・五稜郭公園の桜

標本木は今日開花した、とのニュースをさっき見たところですが、先週4月29日に我が家の恒例行事、函館への桜見物(咲いていなくても!)ドライブに出かけました。
その日の全景写真はこれですが、もうすでに花がいっぱい咲いているスポットを見つけたので、お教えします!

Dsc5802

 

まず、この写真から。

Dsc5812

この写真でお分かりかと思いますが、ここは、六花亭さんのお店の裏側に当たります。ラジオだったかテレビだったか忘れましたが、「ここで桜が咲いている」という情報があり、確認したら、このとおりでした。

Dsc5822

まだ4月のこの時期に、これほどの桜が見られるなんて滅多にないことなので、今年はかなりラッキーです!

でもでも、北海道の桜はまだまだこれからですから、お花見自粛はやめて、桜名所巡りやお土産購入に頑張ります。仕事探しはその後だ(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ お花見、桜前線へ
お花見、桜前線

|

« 日本ハム2011開幕フラッグセレモニーに参加しました! | トップページ | 新潟から帰ってきました! »

北海道」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日本ハム2011開幕フラッグセレモニーに参加しました! | トップページ | 新潟から帰ってきました! »