« 「フィギュアスケートフェスタ2012 in 札幌」ですって!!!! | トップページ

2013年1月 3日 (木)

あけましておめでとうございます!

なんとか三が日中に新年のご挨拶が出来て良かったですsun
本年もよろしくお願いいたします。

去年はたった二件しか記事書いてないしcoldsweats02
そんなグダグダ状態のここ数年ですが、なんと!Σ(゚д゚lll)今年でこのブログは、10年目を迎えるのです(遠い目)

フィギュアスケートファン歴も早10年を超えて、さすがにもうニワカ扱いはされないだろうと思いつつ、cocoがフィギュアスケートにはまった当時と現在との状況の違いに、嬉しい一方、ちょっと戸惑いも感じます。
特に男子シングルの認知度の向上は、以前から願っていたことですが、このごろは、ファン気質も変わったのかなと思う場面にも遭遇したり、まあ、人気スポーツになると昔のようにまったりはできないのかもしれません。

さて、しばらく燃え尽き症候群みたいになりつつも、細々とアイスショーや大会に足を運んでいますが、今シーズンはNHK杯を見に仙台初遠征、そして私にとって初めての地元開催となった全日本選手権を久しぶりに生観戦、なおかつ初日からMOIまで完全制覇できました。

スケートファンの新しいお友達もできて、久々の素敵なシーズンです。
遊び過ぎてしまって、残念ながら今シーズンは今後の参戦予定はないですが、5年前から気になっていた選手の驚くばかりの成長を目の当たりにして、あらためて応援する決意が固まるなど、充実したシーズンはいよいよ佳境に入りますね!

楽しみすぎますっsign03

|

« 「フィギュアスケートフェスタ2012 in 札幌」ですって!!!! | トップページ

フィギュアスケート」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「フィギュアスケートフェスタ2012 in 札幌」ですって!!!! | トップページ