カテゴリー「柴田嶺選手」の記事

2012年7月 7日 (土)

「フィギュアスケートフェスタ2012 in 札幌」ですって!!!!

大変ご無沙汰してます(大汗)
失業生活4ヵ月目突入のcocoです。

それはさておき。

ぴあからスマホに来たメールに「フィギュアスケートフェスタ2012 in 札幌」の文字がっ!
「安藤美姫フィギュアスケートキャンプ」とも書いてある!
そして8 月18 日(土)、19 日(日)札幌市月寒体育館・・・ここまで読んでソッコー、チケット購入しました。(早っ)

その後初めて、詳細を調べてみたら→こちら
美姫ちゃんのほかに武田奈也ちゃん、そして柴田嶺くんの名前がっ!!!!

引退試合の釧路国体以来、柴田くんにお会いしてないです。
リンク上の姿をまた直に見られると思うと、今から待ち遠しくてたまりません!

美姫ちゃんは去年見られましたが、奈也ちゃんも久しぶりです。
楽しみ楽しみheart01heart04

| | コメント (0)

2011年12月25日 (日)

テレビで柴田くん見た━━━━!!

昨日、今日と全日本フィギュアを見て、ゆづくん(羽生結弦選手)の3位表彰台にヨカッタヨカッタと言いながら、以前の全日本を思い出して感慨にふけっていたら、情報7daysニュースキャスターで赤坂のスケートリンクが映った。あれ?と思っていたら、お天気キャスターをエスコートして滑っているのが柴田嶺くん!!すると、パートナーが変わって澤山璃奈ちゃんと滑り始めた!
柴田くんのアイスダンス、初めて見ました。息もぴったりでとってもステキです!
これは、まさしくクリスマスプレゼントですね。

柴田くんのブログに告知がありました。こちら
見逃さなくてよかったです^^

| | コメント (0)

2011年2月 1日 (火)

釧路の中村優(しゅう)くん、全国中学スケートフィギュアで第2位、表彰台おめでとう!!

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/winter/271129.html
北海道新聞の今日の朝刊に載りました!ファンの方はご存じと思いますが、中村優くんは、柴田嶺くんと同じ須貝麻里子先生に教わっている中学2年生で、柴田くんも可愛がっている後輩です。
web記事には載っていませんが、朝刊には、以下の記述が。

道内男子の表彰台は須貝コーチの教え子で釧春採中3年だった2002年に3位となった柴田嶺以来。中村は2年生で、その記録を上回った。「やればやっただけ演技の成長を実感できるのがフィギュアの魅力」と中村。昨年現役を引退した柴田に代わる14歳の新星が現れた。(川口浩平)

先日は、全国高校選手権5位の鈴木潤くん(札南高)が国体でも活躍するなど、北海道のフィギュア男子は若い力が台頭中です。楽しみな限りです!

| | コメント (0)

2010年1月28日 (木)

現役最後の舞台へ…くしろサッポロ氷雪国体フィギュアスケート競技

いよいよ27日からスケート国体・フィギュア競技が始まりました。

柴田嶺選手の現役最後の試合、その時間が迫ってきているわけです。

26日には、NHKの北海道ローカルの時間に柴田くんの特集が放送されました。

「スケートを始めた春採アリーナで、現役選手としての最後の滑りを」

その舞台の地図をこちらへ。

昨日の開始式では柴田くんが選手宣誓という大役を果たし、その写真が北海道新聞夕刊の一面に載りました。
web上でも見ることが出来ますsign01
昨夜、URLを載せたブログ記事を書きかけていたのですが、今日からの釧路行きのお休みのために、夜12時まで職場に残って仕事を片付けていたので、書きかけの記事を保存しませんでしたcoldsweats01
間もなく釧路に着きます。さあ、いよいよです!

| | コメント (1)

2009年5月13日 (水)

柴田嶺選手のモバイルコンテンツがオープン!!!

お知らせとしてはちょっと遅くなってしまって、柴田くんには (*_ _)人 「ゴメンナサイ 」 なのですが、5月から「glow-life」というモバイルサイトで柴田くんがメインパーソナリティになっています!

内容としては、ブログやスキンケア、食事などなど色々なコンテンツ満載です!!とのことですhappy01(というのは、まだ始まっていないコンテンツもあるので)

会員登録をしないと読めない記事も多いのですが、11日からは柴田くん本人のブログも始まり、ファンとしては毎日楽しみですね^^

そして、楽しみは他にも!各所にちりばめられた柴田くんの写真がステキなのですheart02

聞けば、カメラマンとヘアメイクさんについてもらって毎月1回か2回撮影があるんだとか。

サイトのURLはhttp://glow-life.jpです。

モバイルサイトなので、PCからは見られませんのでご注意を。

| | コメント (1)

2009年2月 8日 (日)

みちのく八戸スケート国体終わって

一週間過ぎたのに全く更新できずにスミマセンcoldsweats02

まず、お詫びのしるしに一枚。成年男子表彰台の6選手(福岡 中庭健介・郡山智之、北海道 柴田嶺・小田嶋隼、広島 町田樹・佐野隼規)です。

Ep1302071_2

続きを読む "みちのく八戸スケート国体終わって"

| | コメント (2)

2009年1月15日 (木)

柴田嶺選手からコメントをいただきました!!!

柴田くんが、このブログにコメントをつけてくれましたwineshinenoteheart04ありがとうございますsign03lovely

この記事です!)

インカレでは明治大学の最上級生として、個人の演技だけでなく、主将としてのプレッシャーもあったでしょうが、鳥居拓史選手とともに、表彰台に上がりました。本当にお疲れ様でした。

望月梨早選手と三人で撮影させていただいた明大チームです。(萩原綾子選手、一緒に写せなくて(*_ _)人ゴメンナサイ )

みなさん、掲載許可ありがとうございます!!

E060

| | コメント (0)

2008年12月25日 (木)

60000ヒット感謝&全日本へ

東日本大会から早くも2カ月近く経過。途中、このブログも広告類を貼ったり整理したりということはあったものの更新はできませんでした。

それなのに、いつもご訪問いただき、ありがとうございます。気づけばカウンターの数字が60000を超えていました。

この間、私自身、入院・手術などで休んだ時以外には経験のなかった、三週間もの自宅療養を必要とする状態になり、最悪、このまま年内は仕事に戻れないかもしれない、と思った時期もありました。

だからこそ、スケートリンクからの力がほしくて、スケーターの情熱から元気がほしくて、今回26日のみ長野へ駆けつけての現地応援を強行することとしました。

北海道からすべてJRを乗り継いでの長野行きです。片道ゆうに丸半日かかるので、25日の夜から出かけての車中泊となります。それも椅子席ばかりで(笑)

でも、どうやら鉄子の素質があるらしく、新幹線など様々な列車に乗れるのが、観戦と同じくらい楽しみな今。

折悪しく、これから天気が悪くなる(暴風雪!?)らしいから途中で立ち往生するとか、帰って来られなくなる、とかなんとかと家族にはまたもや脅かされています。でも負けないぞ!!

明日(ってもう今日か)一日頑張って仕事をして、旅立ちます!

職場のみなさん、いつもご迷惑ばかりかけて本当にすみません。

| | コメント (1)

2008年11月 4日 (火)

東日本選手権大会・ジュニア選手権大会終了!

とうとう三日間通いました!

↓にもあるとおり、思いがけずシニア男子表彰式に遭遇したおかげで、式終了後、柴田くんの写真を撮らせてもらいました。柴田くん、撮影&掲載許可感謝です!!

195

| | コメント (3)

2008年6月17日 (火)

嶺くんのメッセージで元気が出てきた

週末、土曜日あたりから体調を崩して、今日はとうとう寝込みました。

おかげでフィギュアスケートファンとしてのさまざまな情報に完全に乗り遅れていますが、いつもお世話になっているありまさんの掲示板に、柴田嶺くんの書き込みがあるのをみつけて、元気が出てきました^^

ありまさんのホームページトップ message board からお入りください。

こちらではまだお知らせしていませんでしたが、プリンスアイスワールド東京公演に柴田くんの出演が決定しています。あの、ステキなファントムがまた見られます!(私は行けませんが…weep

| | コメント (5)

より以前の記事一覧