カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の記事

2013年1月 3日 (木)

あけましておめでとうございます!

なんとか三が日中に新年のご挨拶が出来て良かったですsun
本年もよろしくお願いいたします。

去年はたった二件しか記事書いてないしcoldsweats02
そんなグダグダ状態のここ数年ですが、なんと!Σ(゚д゚lll)今年でこのブログは、10年目を迎えるのです(遠い目)

続きを読む "あけましておめでとうございます!"

| | コメント (0)

2012年5月 2日 (水)

もうすぐ母の日なんだなー(しみじみ)

【日比谷花壇】【母の日】【ネット限定】アレンジメント「メルシーマム」

続きを読む "もうすぐ母の日なんだなー(しみじみ)"

| | コメント (0)

2011年10月31日 (月)

明日から11月!NHK杯近づく!!

新潟のお話も書かないうちに、明日から11月。ということで(どういうこと?)明日からcocoは新しいお仕事に就きます。私にとって、いわば「本職」といった仕事に久方ぶりに復活。でも、全く初めての場所だし、ジャンル的にも初めての分野なので、期待と不安でドキドキ。通勤距離も格段に伸びるので、遅刻しないかもドキドキ。

11月といえば、いよいよ迫るNHK杯国際フィギュア@札幌!北海道では2003年旭川以来8年ぶり。忘れもしない、cocoが初めて生観戦した大会です。

続きを読む "明日から11月!NHK杯近づく!!"

| | コメント (0)

2010年4月17日 (土)

今年最初の道の駅〜恵庭、ウトナイ湖〜

我が家のドライバーが急に思い立って、今年初の道の駅巡りに出かけました。

続きを読む "今年最初の道の駅〜恵庭、ウトナイ湖〜"

| | コメント (0)

2010年4月15日 (木)

退院しました&仕事辞めました&仕事探してます

3月15日に退院しました。結果、三週間の入院となり、体力もかなり落ち、目の手術後の経過も順調とはいえ、両目にメスを入れたのですから、退院後の療養には思いのほか時間がかかりました。体力的にも自信がなく、二十数年続けていた仕事を3月末で退職しました。

続きを読む "退院しました&仕事辞めました&仕事探してます"

| | コメント (0)

2010年3月 4日 (木)

cocoはただいま入院中です

いただいたコメントへのレスも出来ていないうちにこんなことになってます。。。
何事かというと、眼の手術のためで、左目の方はおかげさまで無事終了、幸い経過は順調なようです。
右目についてはまだ予定は聞かされていないですが、近日中と思われます。
結局、このblogでリアルタイムに柴田くんの23歳のお誕生日おめでとう(*^▽^)/も言えなかったし、赤坂サカスでの公演開催告知も出来なかったし、見に行けなかったし、凹凹凹
とは言え、今回の私の手術は、今後少しでも長く嶺くんのスケートを見続けるためには絶対必要なことなので、頑張ります!!!

| | コメント (0)

2010年1月26日 (火)

あれから、そしてこれから

たいへんご無沙汰いたしました。

半年以上も音沙汰なしで、年まで明けてしまって、もうcocoはこのブログを永久放置か、と思われた方もいらっしゃるかも。

父を亡くしました。

昨年6月いったん不調を起こしたものの、入院した病院でも「通院で様子を見ましょう。」との判断で、退院したわずか二週間後に受診したときには「開頭手術で病気を確かめなければ」ならない状態。そしてその結果が「脳の悪性リンパ腫」

入院をすると、いつもはわがままや無理難題を言う父が、今回は私が病院に顔を出す度に「忙しいのに済まないな」と言うのが切なかった。

病名が分かって、少しでも長く、と願って模索した化学療法の道も、病魔に先手を打たれてしまい、身体や環境を整える時間を奪われて実現しなかった。

そうして10月。

続きを読む "あれから、そしてこれから"

| | コメント (1)

2008年6月 1日 (日)

このブログの歩き方とサイト更新情報&業務連絡(笑)

えーっと、実は身近にこのブログの愛読者(笑)ができまして、このブログのどこに何が置いてあるかを説明する必要ができたのと、最近更新が滞りがちながら、coco's ICECOCOA別館トップページのアンドレイ・グリアツェフ選手(Andrei GRIAZEV)の写真をオーラ2002さんからお借りしたものに変えたこと(オーラさん、ありがとうございます!)と、柴田 嶺選手応援団のトップ写真を新しくしたこと、そして、このブログにある柴田嶺選手写真館に写真を追加した、ということをお知らせしたくて、この記事を入れています。以下、業務連絡このブログのご案内ですhappy01

続きを読む "このブログの歩き方とサイト更新情報&業務連絡(笑)"

| | コメント (0)

2008年4月29日 (火)

転職したわけではないのだけど

ご無沙汰してます。

決して転職したわけではないのに、山から海へほどの環境の大変化。

先日まで専門職と名乗るような仕事だったのだけど、今はいったいなんだろう?

予期せぬどころか、希望でもしない限りまったくありえないような人事異動で、本人はもちろん、周りもショックが大きくて、しばらく凹凹。。。

ただ、唯一よかったことは、変則勤務職場から、まったく暦どおりの勤務の職場に替わったということ。

これはきっと、もっとたくさんスケートを見に行っていいよー、ということだよね!!

| | コメント (0)

2008年4月16日 (水)

cocoからお知らせ

実はマキシムのコンサートに浮かれて気分上々だった私に、翌日突然の冷水、思ってもみない人事異動があり、とんでもない事態になっております。

すべての義理を欠いておりますが、今しばらくお待ちくださいませ。

暖かい励ましのお言葉はどんどん受け付けております。っていうか、励ましてください(泣)

| | コメント (0)