カテゴリー「北海道」の記事

2012年7月 7日 (土)

「フィギュアスケートフェスタ2012 in 札幌」ですって!!!!

大変ご無沙汰してます(大汗)
失業生活4ヵ月目突入のcocoです。

それはさておき。

ぴあからスマホに来たメールに「フィギュアスケートフェスタ2012 in 札幌」の文字がっ!
「安藤美姫フィギュアスケートキャンプ」とも書いてある!
そして8 月18 日(土)、19 日(日)札幌市月寒体育館・・・ここまで読んでソッコー、チケット購入しました。(早っ)

その後初めて、詳細を調べてみたら→こちら
美姫ちゃんのほかに武田奈也ちゃん、そして柴田嶺くんの名前がっ!!!!

引退試合の釧路国体以来、柴田くんにお会いしてないです。
リンク上の姿をまた直に見られると思うと、今から待ち遠しくてたまりません!

美姫ちゃんは去年見られましたが、奈也ちゃんも久しぶりです。
楽しみ楽しみheart01heart04

| | コメント (0)

2011年10月31日 (月)

明日から11月!NHK杯近づく!!

新潟のお話も書かないうちに、明日から11月。ということで(どういうこと?)明日からcocoは新しいお仕事に就きます。私にとって、いわば「本職」といった仕事に久方ぶりに復活。でも、全く初めての場所だし、ジャンル的にも初めての分野なので、期待と不安でドキドキ。通勤距離も格段に伸びるので、遅刻しないかもドキドキ。

11月といえば、いよいよ迫るNHK杯国際フィギュア@札幌!北海道では2003年旭川以来8年ぶり。忘れもしない、cocoが初めて生観戦した大会です。

続きを読む "明日から11月!NHK杯近づく!!"

| | コメント (0)

2011年5月 2日 (月)

函館・五稜郭公園の桜

標本木は今日開花した、とのニュースをさっき見たところですが、先週4月29日に我が家の恒例行事、函館への桜見物(咲いていなくても!)ドライブに出かけました。
その日の全景写真はこれですが、もうすでに花がいっぱい咲いているスポットを見つけたので、お教えします!

Dsc5802

 

続きを読む "函館・五稜郭公園の桜"

| | コメント (0)

2011年4月13日 (水)

日本ハム2011開幕フラッグセレモニーに参加しました!

なかなか仕事がみつからなくてぷー太郎であるのをいいことに、在職中はできなかった平日の観戦、それも開幕戦に行ってきました。
開幕戦観戦を企てる気になったのも、ファンクラブ会員限定で、このセレモニーに参加できるという告知があったからですhappy01

2011年開幕セレモニー実施概要

動画へのリンクは↓こちらから

日ハム、フラッグセレモニーで被災地に励ましのメッセージ

続きを読む "日本ハム2011開幕フラッグセレモニーに参加しました!"

| | コメント (0)

2011年2月 1日 (火)

釧路の中村優(しゅう)くん、全国中学スケートフィギュアで第2位、表彰台おめでとう!!

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/winter/271129.html
北海道新聞の今日の朝刊に載りました!ファンの方はご存じと思いますが、中村優くんは、柴田嶺くんと同じ須貝麻里子先生に教わっている中学2年生で、柴田くんも可愛がっている後輩です。
web記事には載っていませんが、朝刊には、以下の記述が。

道内男子の表彰台は須貝コーチの教え子で釧春採中3年だった2002年に3位となった柴田嶺以来。中村は2年生で、その記録を上回った。「やればやっただけ演技の成長を実感できるのがフィギュアの魅力」と中村。昨年現役を引退した柴田に代わる14歳の新星が現れた。(川口浩平)

先日は、全国高校選手権5位の鈴木潤くん(札南高)が国体でも活躍するなど、北海道のフィギュア男子は若い力が台頭中です。楽しみな限りです!

| | コメント (0)

2010年4月17日 (土)

今年最初の道の駅〜恵庭、ウトナイ湖〜

我が家のドライバーが急に思い立って、今年初の道の駅巡りに出かけました。

続きを読む "今年最初の道の駅〜恵庭、ウトナイ湖〜"

| | コメント (0)

2010年1月28日 (木)

現役最後の舞台へ…くしろサッポロ氷雪国体フィギュアスケート競技

いよいよ27日からスケート国体・フィギュア競技が始まりました。

柴田嶺選手の現役最後の試合、その時間が迫ってきているわけです。

26日には、NHKの北海道ローカルの時間に柴田くんの特集が放送されました。

「スケートを始めた春採アリーナで、現役選手としての最後の滑りを」

その舞台の地図をこちらへ。

昨日の開始式では柴田くんが選手宣誓という大役を果たし、その写真が北海道新聞夕刊の一面に載りました。
web上でも見ることが出来ますsign01
昨夜、URLを載せたブログ記事を書きかけていたのですが、今日からの釧路行きのお休みのために、夜12時まで職場に残って仕事を片付けていたので、書きかけの記事を保存しませんでしたcoldsweats01
間もなく釧路に着きます。さあ、いよいよです!

| | コメント (1)

2009年2月 8日 (日)

みちのく八戸スケート国体終わって

一週間過ぎたのに全く更新できずにスミマセンcoldsweats02

まず、お詫びのしるしに一枚。成年男子表彰台の6選手(福岡 中庭健介・郡山智之、北海道 柴田嶺・小田嶋隼、広島 町田樹・佐野隼規)です。

Ep1302071_2

続きを読む "みちのく八戸スケート国体終わって"

| | コメント (2)

2009年1月29日 (木)

みちのく八戸国体in三沢29日その2

少年女子フリーが終わって、今少年男子フリー第一グループです。
順位などの速報はあまり得意じゃないし、はりだされた資料を見たり、大会情報を見れば、後からゆっくり確認できるので。
そうこうしているうちに、お知り合いに会ってご挨拶したり、イケメン先生を見かけたりして、すぐ気が散ってしまうので。
あれ?少年女子表彰式ですか?すみません、また後で!

都道府県ごとの表彰でした。北海道チーム、五位です!
写真を撮らせていただいたので、帰ったらアップしますね。國分選手、佐々木選手、ありがとうございました!!

Ep1292038

続きを読む "みちのく八戸国体in三沢29日その2"

| | コメント (0)

2009年1月15日 (木)

柴田嶺選手からコメントをいただきました!!!

柴田くんが、このブログにコメントをつけてくれましたwineshinenoteheart04ありがとうございますsign03lovely

この記事です!)

インカレでは明治大学の最上級生として、個人の演技だけでなく、主将としてのプレッシャーもあったでしょうが、鳥居拓史選手とともに、表彰台に上がりました。本当にお疲れ様でした。

望月梨早選手と三人で撮影させていただいた明大チームです。(萩原綾子選手、一緒に写せなくて(*_ _)人ゴメンナサイ )

みなさん、掲載許可ありがとうございます!!

E060

| | コメント (0)

より以前の記事一覧